Blogを始めるにあたって

中学時代から
お気に入りの日記帳(分厚いダイアリー)を買ってきて
書き始めてみては、すぐに続かなくなる
三日坊主の典型例

ただし、25歳のころ10年日記帳を買って、
その時だけは、まだら模様ながらけっこう続いて
今読み返すと
「あー、こんなことで悩んでいたんだな〜」
と、ほとんどが仕事と恋愛と家族との”関係”の悩みで埋め尽くされていて
忘れた記憶が蘇り、今ならこう解決策があるのに、などと
あれこれ考えてみることもできるし、その年代の人達と話すヒントにもなる
これは一例だけど、記録に残して後から読み返す効用も味わった。

ということで、全くつながりがないけど、
今回は、Blog(自分にとっては日記)が続くかどうか、自分の限界への挑戦でもあります

そんな意気込みとはうらはらに

日常の Happy”心地いい” Relationships”関係”をつれづれに書いてみます。

  • 心地いいヒトとの関係
  • 心地いいモノとの関係

などなど

それに七夕の日にはじめるのも、
私にとっては意義あることだし・・・。