2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム愛知2005年第5回交流会

B-IPR等でおなじみの名古屋出身伊原さんをお呼びして、下記会合を開催します。 さいきんのチーム愛知は活発です!MLの投稿も増えていますし、交流会・勉強会も毎回10−20名コンスタントにご参加いただいています。 皆様の奮ってのご参加お待ちしておりま…

非日常と日常の間をいったりきたり

弟が来てくれたおかげで、付き添いの時間を分担できたおかげで、昨晩は久しぶりに7時間ぐらいゆっくり眠れた。とにかく今週は、土・日は東京滞在、月曜静岡出張からはじまり、水曜夜に母が倒れて、、、と落ち着いて家にいた事がなかった。今も未だ自分が何…

非日常のはじまり〜入院手続き

昨晩は、午前1時に家に戻り、仕事を少し片付け、弟にも連絡。 弟があんなに動揺しているのは初めて見た(聞いた)。週末にかけて名古屋へもどってくるように用意するとのこと、心強いし、お母さんも絶対喜ぶ。そして、あまり眠れずに6時に起きて、職場の上…

母が脳梗塞・・・

日常ではなく非日常のはじまりのような、、、、まだ事実と実感がわかないが、母が昨晩倒れたというか急きょ気分が悪くなり病院へ行ったところ、検査の結果、脳梗塞との診断。 予想外の病名に動揺するが、ただ命はほぼ大丈夫とのこと、ただし後遺症が心配。 …

Emerging Technology研究会:eBayはSkypeをなぜ買収したのか?

10月15日(土)に開催されるEmerging Technology研究会のご案内です。 詳細はこちらに掲載 ⇒http://sw.cocolog-nifty.com/et/なお、ゲストはすっかりP2P領域の専門家になりつつある アリエルネットワーク/FPNの徳力さんにお願いしています。 ・AllAbout…