2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うっちゃんのサインが・・・

この日は実家に泊まり、Dragons話出盛り上がった同窓会のあとだったので、自分の昔の部屋が物置状態だが、ふと思い立って、そういえば、牛島選手のサインがあったはず、、、と部屋を見ると、きちんとショーウィンドウの隅に飾ってありました。(写真はその牛…

プチ同窓会

Bちゃんとともに帰省するなら、名古屋で集まろう、それなら大学時代の学部関連でも集まろう!とK君達に呼びかけたら、、、急にも関わらず10名が集まる。GW真っ只中だし、子持ちも多いので、4人ぐらいじゃあ、と思っていて予想以上の集まり具合にびっくり…

smips産学連携分科会

今週土曜日23日に本年度第一回の知的財産マネジメント研究会(通称:smips)が開催されます。 http://www.smips.jp/本年度の産学連携分科会の開催時間帯は、セッション1の時間帯:12:00-13:30となりますが、今週土曜日の分科会は、”特別企画”枠を主催するこ…

ドラゴンズ再び単独首位!!

しびれる試合でしたねー、ニュース見て満足♪ ケンシンが早く戻ってきてよかった! 岩瀬も押し出しは出しても、きわどいところを責めなければならないし、まだ3点あったしクレバーな投球だね。 けんしん⇒ひときのリレーなんて、日本シリーズなみの豪華な内容…

月島のもんじゃ

友人K君、I君達と月島へ。

対岸の彼女 読了

『対岸の彼女』角田光代 文藝春秋

受験中によく読んだ詩やことば

たまたま以前の手帳での記述を探すために、昔の手帳を取り出したところ、そこに挟んでであった記事や詩のコピーが複数出てきた。 これらは、今から7年ぐらい前、東京で風呂無しの部屋で極貧生活をしながら受験していた頃に、受験に失敗した時、すごく落ち込…

洋服が・・・ない!

ピークから比べると現在9キロ減。留学前の体重にもどった。 暖かくなってきたので、洋服の衣替えしてみたが、去年の洋服、ジャケットの見ごろがぶかぶか、スカートもくるくるまわり、着られるけど、シルエットがあきらかにおかしい! よって、洋服を最近た…

内省の日々

今日は、本当はM友でプレ登山に参加予定だったが、仕事で睡眠不足となり、泣く泣く当日キャンセル。残念。来月こそは絶対参加して、夏の富士山登山にそなえたい。 もし今日プレ登山参加していたら、 金曜:ナゴヤナイト 土曜:Emerging Technology研究会 htt…

Emerging Technology研究会開催

MBA

Emerging Technology研究会 http://sw.cocolog-nifty.com/et/ を開催した。

ナゴヤ・ナイトin関東 4月15日(金)開催

4月15日(金)に銀座で下記イベントを開催いたします。皆さまの奮ってのご参加をお待ちしております!★______________________________★ ナゴヤ・ナイトin関東 4月15日(金)開催 Powered by MBA友の会/チーム愛知 ☆☆…

御礼:ナゴヤ・ナイトin関東(4/15)・盛会でした!

ご参加いただいた皆さまのおかげで、35名参加、盛りだくさんな内容の楽しい会になりました。本当にありがとうございました。特に自己紹介タイムでは、皆さん語る・語る・・・いつものMBA友の会・定例会よりも地域的には限定されてもバックグランドはかなり…

ブリジット・ジョーンズの日記の好きな場面♪

この映画(Bridget Jones's Diary)の女性がうっとりするセリフ、彼から言われたいセリフとして、パート1では、「I like you just as you are. ありのままの君が好き」でしょう! パート2では、うっとり、というか、コリンのせくすぃーな笑顔とすうぃーと…

さくら咲く・合格の連絡

ここのところ、McCombsの合格発表が続いているらしい。例年よりも合格発表の時期が遅かったので受験生の方はやきもきされたと思います。 今年も何人かのApplicantの方と面接させていただき、その方達からもフィードバックいただいた。合格の報のメールの文面…

韓流ならぬ英国流ブーム

最近私の中では英国流ブーム。ブリジット・ジョーンズの日記を見てから、ダーシー役のコリン・ファース様状態。 ブリジット・ジョーンズ関連の情報をたどったり、ブリジット・ジョーンズの日記1のDVDの特典でキャスティングの裏話を見たりして「高慢と偏…

東京タワーのピンクリボン

仕事帰り。雨が意外と似合う東京タワー。ピンク色のりぼんが? 同名江國さん原作映画を見たかったなぁ。 ======== 家に帰って調べると、やっぱり下記のようにピンクのリボンのイルミネーションをしているとのこと。 http://www.tokyotower.co.jp/2005/ ★東京…

アンジャッシュ的おバカな夫婦の会話

先日の夫婦の会話

イタリア村とデラファンタジアへ行く

お花見日和な週末、ほんとは東京で仕事したり部屋の片付けをしたかったけど、余りにも天気がよくって仕事しているのも悲しいので、急きょ名古屋へ帰ってダーリンとお花見。実家の近くの山崎川で花見をしてから、母の車を借りて、オープンしたばかりのイタリ…

赤みそ“ビール”登場

こんな記事をみつけた↓ 名古屋ブームここまで!!赤みそ“ビール”登場 名古屋グルメブームがついにビールにまで波及−。名古屋市の地ビール会社「ランドビール」は7日までに、原料の一部に地元名産の赤みそを使った発泡酒「金しゃち名古屋赤味噌ラガー」の全…

えびフライUSB!?

ご当地版USB Memory “FoodDisk”を、本日発売した。 種類は、3種類(シュウマイ・エビフライ・たこ焼き)とのこと。 ひえええ、写真を見るとなんとも、、、、でもちょっと欲しい気もする。 ところで、よく聞かれるけど、えびふりゃあとは、名古屋弁では言い…

ぶらり夜桜

U.S. News & World Reportのランキング発表

先日、UTからのMonthlyメールにThe University of Texas at Austin’s graduate programs rank among nation’s bestという内容があり、U.S. News & World Report magazine surveyが発表になったことを知る。McCombsは18位と前回より順位をあげる。たしか前…

ブリジット・ジョーンズの日記2

ブリジット・ジョーンズの日記パート2を1昨日、香港からの帰国便で見た。上映中の映画を機内で見られるなんて、最近は早いんですね! で、内容は・・・BJD2を見る前は、普通のラブコメかと斜に構えていたが。実際はなんと途中の場面でほろりと泣いてしまっ…

PLATEAU at Grand Hyatt 香港

Grand HyattのPLATEAU Grand Hyattに昨年斬新な"癒し"空間PLATEAUがOPEN! http://www.plateau.com.hk/ 部屋の様子(1) ハーバービュー 部屋の様子(2) お風呂場から窓の外の夜景、港をのぞめるところが最高でした♪ 部屋の様子(3) PLATEAUフロア廊下

Grand Hyatt 香港

Grand Hyatt 香港 http://hongkong.grand.hyatt.com/

ワン・ハーバー・ロード香港

ハーバービューが綺麗!実は夕暮れが綺麗らしいが、すっかり日も暮れた8時半から奮発してディナーをとることに。コース料理をオーダーし、どれも美味!さいごのうわさのマンゴープリンも濃厚なフレッシュな味でした。 http://www.kazita.com/bbs/docs/200307…

全聚徳 湾仔点(香港)

Shuyenが去年日本へ来て以来、ちょうど一年ぶりの再会を果たす。 Shuyenとだんな様のJamesとともにうちの夫と計4人で、ホテルに北京ダックで有名なお店でDinner。上海から来たからきっと上海料理にはあきただろうから、それ以外のお店でという心使いで予約…