2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ体調回復!

今朝は5時起きができたし、仕事もはかどったし、ほぼ体調が回復したみたい。 回復のきっかけは、プライベートの悩み(姑とのこと)で、一つ解決して、ほっとしたことかも。あの件は、ちょうどM友新年会から帰ったあと、夫から電話で聞かされて、翌日から急…

大事をとって予定をキャンセル

朝、仕事で早めに戻る夫を見送って、昼からの予定を3件キャンセル。 一つは、大学時代の同級生達@武蔵中原との新年会。でもちょうどKちゃんのお子さんがりんご病とかで、キャンセル連絡が同時ぐらいに入って、延期となる。りんご病は、胎児に影響があると…

プチニース:門前仲町

レストラン名:プチニース 飲食日:2005年1月 場所:門前仲町(東京都) 最近夫婦間では門仲がブーム・開拓進行中。夫の誕生日にお祝いにごちそうを♪一皿一皿丁寧な味付けでとってもおいしかった!チーズもたんまり。まだ腹八分かなあ、と言っていたのに、帰…

夫のばーすでい

今日は夫の誕生日にも関わらず、件の体調不良のため、12時まで寝ている。夫はかなり早く起きていたようだが、体調が悪いのを気遣って寝さしてくれていた。ありがたい。 12時間睡眠のおかげで、だいぶ体調が回復したので、誕生日プレゼントとして、マッサージ…

かなーり回復

睡眠を火曜日から、12・10・8時間ととったお蔭か、今朝はだいぶ気分が良い。それにしても、この3日間は毎日クライアント先へ行かなければならず、でもそのような体調の異常を気付かれず、チームの人にも気付かれず、仕事を進めることができた自分を自…

すこーし回復

10時間睡眠のおかげで、体調が徐々によくなり、最悪期は脱したみたい。お客さんと話していても昨日より頭にインプットされたし。 残業で10時ごろ帰宅し、ちょうどつけたテレビではドラマの87%がやっている。夏川ゆいは好きな女優さんなので、見始めたけ…

体調が・・最悪

昨晩は19時に家に帰り、そのまま寝込む。風邪なのか花粉症なのかわからないが、喉が痛いのと体の寒気と倦怠感がひどい。 月曜日に病院へ行って薬ももらったけど、あまりよくなった実感もない。 12時間寝たが、今朝も少しだけ回復したのみ。困ったー、仕事を…

久しぶりに早く帰宅

会社へ行くも、益々体調が悪くなり、特に動悸が早くなりめまいなど、、、。18時に仕事を切り上げて、家に帰る。とにかくしんどいよー。19時就寝。

新年会と体調不良

今日は昼過ぎから部門MTG、そして新年会へ。 MTG中からめまいと喉の痛みがひどくなり、少し抜け出して近くの病院へ。喉の扁桃腺はなんともない、と言われ、花粉症も未だでは?とも言われ、なんだか原因がわからないまま。とりあえず、対処する薬をもらい飲む…

M友幹事会・新年会

MBA

午後いちで、銀座でMBA友の会の幹事会へ参加。日曜なのに15名ほど集まる!去年末のミッション・目的を具現化してアクションプラン立案へ。レベルアップと活性化の施策がいくつか固まる。今年一年は、これで走ってみよー。個人的にはライフスタイル・ワークス…

今週土曜日の知的財産マネジメント研究会・産学連携分科会

講師の田柳様からディスカッションポイントもいただき、楽しみです。是非お越しください! 田柳先生のお話は、何がトリガーになってどういう体制で誰が引っぱっていくのが適しているか?という視点でそれぞれの地域の産学連携の分析がなされていました。その…

久しぶりの同期会

日本橋で、新卒で直ぐに入社したQ社時代の同期と久しぶりに再会。 Q社時代の同期のSちゃんが、NYからビザ更新のため一時帰国中!という連絡を今週初めに受け取り、年賀状のやり取りのみになっていた同期や先輩方含め10人が一気に集まる。 (夫婦別姓・別住…

抜歯

親知らずを抜いた。去年秋から初めて東京のプロジェクトだったので、ここぞとばかりに歯医者通い、月に2回ずつぐらい通ってあちこちの虫歯を治しながら、親知らずが一本あることを知り、今日抜くことに。直前までMTGがあったけど、抜歯するかと思うとどきど…

名古屋嬢

以前より自己紹介のときには、”名古屋人”と言ってたけど、去年の中ごろから名古屋嬢OGでしょ、と言われるようになる。女性誌でも名古屋嬢の特集増えたよね。たまたま友人から教えてもらった毎日新聞の記事↓を読んでみると、たしかにあたくしには名古屋嬢D…

バーゲンエンジョイ

うーん、昨日の披露宴にて完食してしまったので、1キロ増。うーん、今日は食事量を減らしてコントロールzakzakでこんな記事を見つけた↓ 私はプチ断食はできないけど、やはり入りの量のコントロールは重要ということがよくわかった。私は今まで入りの量が多…

Kさんの披露宴

McCombs時代の同級生Kさんの結婚式と披露宴へ出席。日本人同級生8人が久しぶりに一同に集まる。 結婚式での神父さんのことば”一番大切なものは愛”というお話に耳を傾けているうちに、自分の今の心境からか涙が出てきそうに。本当に大切なことを大切にしてい…

離婚騒動

この一週間は、すごかった。色々なことがおきた。1年分の出来事が起きた気がする。 いつもは仕事の多忙さのみを乗り越えればよかったが、プライベートの問題が勃発、嫁・姑問題、離婚!?騒動などが持ち上がる。今まで潜在的にはそれらの問題は意識していた…

Japanese Dining よこ田(名古屋)

http://www.ganet.jp/yokota/ 純粋に和が味わえる「よこ田」は、備長炭を使った炭焼き料理を中心に、自家製の干物をテーブルの上の七輪であぶったり、大豆にこだわった豆腐を鉄鍋から自分で作ったり、と自らおいしい料理に参加できるのが楽しい。みぶなや京…

慌しい毎日

4日にそろりと仕事始めで、いきなりエンジン全開、ただいまもAM4時にも関わらず仕事中。。。。一気にお正月気分が吹っ飛んだ。ああ、新年早々日記がたまってるー。得意のバッチ処理を三連休にやろう。さらには今年の目標のFinalizeを。今週末は正月以上に少…

夫が溺愛する愛猫♪布団の上でまるくなってます