2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栄に観覧車

名古屋の栄に登場した観覧車!びっくり。未だ動いていないようですが、、、いずれ人が乗れるのでしょうか。どこが運営しているんだろう。

朝にクリスマスケーキを食べる

久しぶりのサルサ

自宅で朝から仕事をしていたけど、今年の積み残し、サルサレッスンへ夕方思い切っていってみた。ここのレッスンは、McCombsの後輩の方が入学前に通っていたところで、名前だけは聞いていて、ずっと行こうと思いつつ、1年半が経過してしまった。 最初だった…

部の忘年会

今日は部内の忘年会で馬肉を食べる。仕事で遅れたが、食材をとっておいていただいたために、こちらも気を使って食べきろうとしたため、いつもよりかなりの量を食べてしまった。翌日体重を計ったら、1キロ増、、、ショックーー!この週末は節制しないと、増え…

Emerging Technology研究会(12月18日・土)

場所は丸の内某所です!まだ現時点で2席ほど空席がありますので、お時間あいましたら、ぜひ下記の要領でお申込いただき、お越し下さい。 以下Emerging Technology研究会BLOG http://sw.cocolog-nifty.com/et/ の掲載文を添付します。 ++++++++++…

LOHASとの出会い・その2”ソトコト LOHAS Kitchen & BAR”

Emerging Technology研究会の勉強会の会場を探していた所、丸ビルの”ソトコト LOHAS Kitchen & BAR”と出会う。 この場所は、名前の通り雑誌ソトコト のアンテナショップで期間限定(六ヶ月)で開店しているそうです。時々ランチをしますが、とてもおしゃれな…

LOHASとの出会い

最初にLOHASという言葉を知ったのは、ソーシャル・アントレプレナー研究会 を主催しているIさんのBlogからです。Iさんのブログでは、ソシアレ的な先端の状況を知ることができます。普段の私の日常では通り過ぎてしまうモノやコンセプトへの気付きにいつもお…

逆境をバネに

先日の悔し涙から、逆境のおかげか、その分、”わかった!”と心底思えることが出てきて自信にもつながる。あとは成果を出すだけ。よく言われることだけど、ピンチをチャンスに、逆境をバネにしている、まさにそんな状況。

Longhorns Rose Ballグッズ

University Co-op | Texas Longhorn Apparel, Gifts, & Textbooks http://www.universitycoop.com/ePOS?this_category=612&store=108&form=shared3%2fgm%2fmain%2ehtml&design=coop3

テレビドラマ・黒革の手帖

今シリーズ、唯一ビデオを撮るほどだった黒革の手帖が、先日の木曜日に終わってしまった。その日は仕事が遅く、深夜2時頃に、我慢できずにビデオを見てしまう。 最後の20分間は状況が二転三転して、誰を信用していいのかわからない状況、はらはらドキドキし…

悔し涙

夜遅くの地下鉄の電車を待っている間のホームで悔し涙が出てきた。泣くのなんて久しぶり。私の場合は、いつも悲しい時よりも悔しい時に、おさえても、こらえても涙が出てしまう。理不尽なこと、矛盾していることに対し、何も対処できない悔しさ・・・・。こ…

BusinessWeek Onlineの記事

MBA

メールで以下の記事情報が届く。 McCombsでは今年も女性は2割なんだ・・・平均より少ない。 なぜビジネススクールに女性が増えないかの原因や解決策は、そのまま日本でもいえること、それだけ、実はUSの女性とも悩みどころは共通な事項が多い。ただし、強弱…

あと2キロ減!!

もう一つ今朝から嬉しいことは、しばらく停滞期だった体重のライン下限を突破して、●●キロ代に突入!!うれしーーー!最近運動不足、忘年会の飲み会で太ることが恐怖だったが、何とか持ちこたえている。食べる量が減ったままリバウンドしないのが大きいのか…

今朝の占いは最高

だったけど、未だにオフィスにいる。久しぶりの0時超え。朝は8と10チャンの占いを見てラッキーカラーなどをつい参考にしたり、自分の星座の運気がいいと、ちょっと嬉しい気分で出勤している。 占いがいい日は、ずっと仕事をしていると損した気分になる。…

越純一郎氏の講演会

とっても熱くかつ冷静で、心に響くお話だった。 今年6月に御著書を購入した時から一度会ってみたい!との願いが叶う。 志と経営力のどちらも得るために毎日自分との約束を果たして生きる心意気、圧倒されそうだけど、私も約束を果たしていくぞ、と心に決め…

The Longhorns are coming up Roses

UTから以下のようなメールが届く。 アメフトには詳しくないけど、すごいことなんですよね!?ローズボール進出基準が複雑なのですが、今年はLonghornsは進出できたみたい!お正月のTV観戦が楽しみだわあ♪ 留学中は、数回スタジアムで応援、あの盛り上がりは…

友人の新居へ

大学時代からの親友Bちゃんが先日引越したので、引越しそばならぬ引越しワイン飲み会となる。 うちの夫が来られなくなったので、Bちゃん夫婦と三人で昼間っからすっかりいい気分。 今度のマンションは以前より広くなったし周りの環境もいいしと、Bちゃんは、…

熱海→東京→部門横断飲み会でタクシー帰り

熱海の朝日 お昼は韮崎でバーベキュー

社員旅行で熱海へ

19時代のこだまは、宴会状態なのにびっくり。まわりでお酒飲んでいる集団が多くにぎやかだった。20時過ぎに熱海につき、社員旅行の宴会に間に合った。 例のサプライズ”冬のどなた?”もうけたらしいです。私はその場には間に合わなかったけど・・・。 写真:…

宅建合格の報うける

昨日朝、夫からの連絡、10月に受けた宅建試験に合格したとのこと、今年の合格ラインは50点満点の32点で、夫は46点だったらしい。実に彼らしいわ。私は、試験の場合、ついなるべく省力で合格ライン辺りを狙いにいくが、彼の場合は、試験というのは、常…

海外からの近況報告

ここ1週間で、海外在住の友人から近況報告の連絡が複数もらう。年末、クリスマスと言う時期もあるかもしれないけれど、皆それぞれの道でたくましく頑張っている。 Kちゃん Fromセネガル 赤ちゃんが生まれる Longhorn(UT MBA)クラスメート Chapter Letter …