2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのABC はじめての床

なんか意味深なタイトルかも!? 今日は”初めて”のことがたくさんあった。まず、朝はABC http://www.breakfast-club-global.org へ初参加!夏休み期間にも関わらず、10名以上の参加があり、盛況でした。その後、近くの喫茶店で電話会議をしてから、京都へ移…

東京出張、曇り。夜は近くの球場での花火が見えて綺麗だった。

夜は社内懇親会に少し顔を出して、それから東京駅にもどり、急きょアポが取れたF君とお食事。相変わらずがんばってるなー、励みになる。F君は業界が違うが、生き方、考え方がとても尊敬できるので、定点観測じゃないが、定期的に情報交換して、自分の立ち居…

芦ノ湖へドライブ

結局、箱根から参加

一昨日、昨日と富士山登山への意気込みをあんなに書いていたのに・・・悪あがきだなあ、笑ってしまう。 結局は箱根の宿での打上から参加とした。自分ながら情けない〜 写真は、三島駅でレンタカーをして箱根強羅へ向かう途中、箱根の関所あたりで濃霧にあい…

起きられなかった朝

4時AMに寝て5時20分AMに目覚まし時計を3つ並べていたけど、目は覚めるものの、疲れで起き上がることができず、無意識に、富士山行きをあきらめて結局そのまま寝続けてしまった。 そうこうしているうちに、はっとして起きると時計は9時半、いかん!9時半に御…

MTOMOでつながる

MBA

今日はMTOMOの方のご紹介でMcCombsに興味があるといってコンタクトしている方と会談。わざわざオフィスまでお越しいただいた。話していると仕事的に接点もあって、30分の予定が60分に。先方は時間延長をとても恐縮していたが、いえいえ、こちらこそ仕事の情…

明日から富士山のはずが。。。

毎年恒例で、運動音痴の私にはある種苦痛でもあるが、達成感がたまらない富士山登山が明日に控えている。 現在1時半AM オフィスにて。明日というか今日は5時には起きて6時半の新幹線で御殿場にむかわなければならない。睡眠がとれるの?そして、睡眠不足の…

Bちゃん、お疲れ様!

さっき、Bちゃんから試験が終わったとのメールが。今年はきっと受かるとなぜだか私が確信してしまうが。。。是非祝杯あげたいね。その前に前祝でも! 大学時代からずっと良き友であり相談相手であるBちゃんの労をねぎらうためにも、試験お疲れ様会としても早…

午前5時

会社で朝を迎え始発で一旦自宅に戻る。早朝は道路の車はまばら。この時間に起きているとき、いつも”マイアミのごぜんーごじ〜♪”という松田聖子の歌が頭の中をぐるぐるする。実際マイアミで午前五時に起きてみたけど、うーん、朝焼けはそれほどでもなかったか…

ブログとメールは朝に書け!?

先日夜23時過ぎにオフィスに一人残っている時、どう見てもスケジュールに間に合わない業務を頼まれて、怒りとやるせなさでいっぱいのそんな時、同じ部門の人からメールが来る。そのメールにすかさず返事をしていた内容がかなりNegativeモード(上司もCCに入…

classico cucina italiana:名古屋市

昨晩泣き言を言っていたのを心配して、ランチ直前に夫から電話が入り、思い切って外でゆっくり一緒にランチをすることに。 優雅に クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ でランチとなる。 クラシココース2100円 1時間半かけてゆっくりといただく。スローフー…

訪れた国がわかるサイト

友人に教えてもらったサイト http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries で↓のような地図を作成できる。 うーん、仕事でてんぱっている時に、こういう地図を眺めると落ち着くなあ。 小学校時代から、地球儀や地図帳(世界地図も日本地図も)大好き…