2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行企画

今朝は今週金・土の社員旅行企画の打合せでいつもより早く出社。去年に続いて2年連続の幹事。うーん、今年も幹事になるとは・・・平均年齢高いのよね、うちの部門。宴会の企画を宴会幹事の方と打合せ。Hさんのアイデア面白すぎ!朝から大笑い。宴会や企画を…

MBA友の会忘年会二次会

MBA

20時にクライアント先を出たのでM友の忘年会には間に合わず、二次会から参加。何度も会っていても意外と深い話がなかなか出来ないことも多く、将棋の話とか、またまた新鮮なお話が聞けて面白かった〜。

エコリーグのカウンセラー 名古屋→東京

東京→名古屋 チーム愛知交流会参加

19時の新幹線に何とか間に合って、名古屋でのチーム愛知 交流会参加。 Sさんも京都、名古屋行脚で参加。Hさんを当日誘ってみたが参加OKだったので、知財人脈が広がって喜んでもらえてよかった。そして、新年早々企画も盛り上がる。 当初、このような交流会を…

smips産学連携分科会忘年会

12月11日(土)18時半頃より、smips産学連携分科会の有志メンバーとともに、忘年会を開こう!と言う話になりました。間もなくMLへも告知予定ですが、産学連携や知的財産にご興味のある方は、Welbomeですので、奮ってご参加ください。 また、7月の分科会で…

チーム愛知

先日、チーム愛知ブログを作ってみた。 http://blog.livedoor.jp/team_centrair/ チーム愛知とは 中部地区を愛し、愛知から全国へ、中部から世界へ人材、情報、サービスを発信していこうという意欲を持った人のコミュニティ。メンバーの職業は多様で、会社員…

Excitingな一日

4つのアポやイベントがあり、めまぐるしいながらも充実した一日。朝からEmerging Technology研究会の休日バージョンを開催。第一回目でしたが、講師のWさんも参加者の方も、幅広い知識をお持ちで、且つ専門分野も持っているので、大いに刺激を受ける。上質…

丹沢鍋割山登山

5:00に起きて、渋沢駅で友人と待ち合わせ、丹沢の鍋割山へ。 山小屋での名物鍋焼きうどんの具がたくさんあって、おいしいこと!山頂でこれで900円だなんて安いです。

日常雑記

6:30 起床 昨晩、ちょっとブルーなことがあり、胸騒ぎがしつつ、ネイルサロンでちょっと贅沢してリフレッシュしきれず、22時に帰宅して深夜テレビを見ながらなんにも考えないようにしていたら・・・ソファーで寝入ってしまった。気付いたら6:30。…

Brochureが届く

Hさんの学校のBrochureも届いたんですね。各学校とも今が発行時期ですね。 ところで、10kg太っていたんですかー、私と同じじゃないですかー。HさんのBefore Tuckを知らないので、USで太っていたとは知りませんでした。私は、やっと二年かけて&減るしぃ…

7:00起床 今日は久しぶりにお客様のところへ。

丸の内の新ビル MY PLAZAをはじめて探索。その中の和洋折衷のお店麓屋 京王プラザホテル。写真は、蕎麦のペペロンチーノ!意外とあうんですね、おいしかった。

日常雑記:健康診断

5:00 起床 今日は午後にオプションの某健康診断受診予定。 今年は節目の年で、オプションでいくつか健康診断を受診予定だが、胃の内視鏡は迷うなあ。家族の誰も受診したことないらしい。ここ数年は胃痛とも無縁だから、わざわざ受けるのもなあ。。。迷い…

名古屋コーチンのすき焼

写真の駅弁”ひきずり丼”(名古屋コーチンのすき焼)を食べる。ボリュームもあって、この甘さは名古屋のすき焼きの味!おいしかった。”ひきずり”という言葉も名古屋名物とは知らなんだ。 このHPに、ひきずりのわかりやすい説明がありす。 http://www.grappee.…

*[日常雑記] *[でら美味]

5:45 起床 東京→名古屋 朝、愛知県で仕事をしてから東京へ移動。

日常雑記:東京→名古屋

9:00 起床午後名古屋へ移動。夕方は母の水墨画の展示会へ。ゆっくり見られなかったけど、母の水墨画の先生の幻想的な世界は癒される。芸術に普段接する機会が少ないし、疎い事にコンプレックスがあるので、なおさら、今後少しは時間をとって、芸術を楽し…

日常雑記:Blogセミナー受講

先月BLOG活用セミナーを受講したが、プロジェクトのピークと重なってしまい、初回のみの参加となってしまった。ただし、とてもアットホームな雰囲気で、講師の方のBLOGの読者でもあり、興味のエリアが似ている!会いたい!と思っていたので、講師の方ともお…

オースティンが3位に:Best Places For Business(Forbes誌)

ちょっと前になるが、5月に、米経済誌フォーブスが毎年選定する米国内で新事業やビジネスを始めるのにもっとも良い街ランキングが発表された。今年は、ウィスコンシン州のマディソンが一位だった。このランキングの基準は 高度に教育された人材の確保 大都…

7:00 起床

日常雑記:好みのタイプ

7:00 起床 出社して久しぶりにプロジェクトメンバーと会う。 夜は次のフェーズのInternalでのキックオフ懇親会。 なんだかすごく盛り上がって、二次会もあり、上司いきつけのカラオケスナックへ。うちから徒歩圏内のところだった。近いし、これからは自…

お勧めいだたいた本

GREEつながりの方にお勧め頂いた本。Amazonで注文、すぐに届いた。 推薦者の方のBlogのファンであり、その文才にあこがれています。内容ももちろん面白い〜♪