2007-01-01から1年間の記事一覧

会議@京都

札幌出張 やっぱり寒い〜雪の残りもある…

大豊飯店でドラファン仲間と祝勝会!

目覚めの朝・・・

Careerについて、昨晩ある決心をして寝入って、その翌日の朝、目覚めたところ、、、夫がいつも以上に朝から話しかけてくる。 どうやら、いつもと違うと感じていたよう。けっこう私の表情をちゃんと見ているんだなーと感心。 しかし、その決心も、今晩の懇親…

眠い・・・

時差ボケはほとんどなかったから大丈夫だけど、仕事フル回転中で、、、今日の帰宅は0時半。さすがに疲労がたまってるなあ。。。

ドラゴンズファンの聖地「ピカイチ」

チーム愛知主要メンバーのOさんと、チーム愛知が近々久しぶりに交流会開催するのですが、そのことでやり取りをしていたところ、1年ぶりぐらいに会いましょう、ということで、再会。場所はドラゴンズのお祝いもかねて、ピカイチを選定いただく。 ここへは、ど…

Austinより帰国

あっという間のAustin滞在から戻る。今回は急な休暇でもあったので、むこうでも電話会議などしていて、仕事をしながらの滞在でちょっと落ち着かなかったが・・・それでもAustin滞在中は、久しぶりの仲間たちとの再会で非日常の夢のような時間だった。帰りの…

TEXAS MBA (McCombs) Class of 2002の卒業後5年のReunionがAustinで開催!

短い休みをとって、無料Airチケットで5年ぶりにAUSTINへむかう。 参加者はクラスメート3割弱の人数だったが、3日間のReunionイベントで、なつかしいクラスメート、先生、アドバイザーと会えて感激! 日本人在校生の方たちとも勉強の合間、就職活動(ボスキャ…

53年振り日本一の胴上げ!!

スゴイ投手戦を制し(山井かっこよかった♪すごすぎる〜)、我が中日ドラゴンズが、やっと日本一に! さいごは嬉し泣き!その後も繁華街で祝勝会。今朝は眠すぎる… でも30年近くもずーっと待ち続けた日本一、こんなに嬉しいものなのね、生きててよかった〜

53年振り日本一に王手!

今日はヒットの少ない中日らしい勝ち方。岩瀬がすごくてすごくて、嬉しくて泣けてきた…けど嬉し涙は明日まで取っておかないと、名古屋で胴上げだー!明日は午後休みにしたいなぁー早くドームに行って応援したい!

焼津 マグロ三昧♪

初めての玉ひでランチ

以前は近くに住んでいたのに、会社の東京の拠点も近いのに・・・行きたくてもなかなか縁がなかったところ。今回思い切って会議のあいまにいざ!30分ほど並んであっという間に完食。

結婚記念日

今年何回目の富士山?

今年に入って、もう何度目の東京参りなんだろう。。。7回目ぐらい?今日はめずらしく新幹線の中で起きていて、天気もよくって、富士山がくっきり!何度見ても富士山って、綺麗だわー。あの山に登ったことがあるなんて遠くから見ると信じられないぐらい壮大な…

ランチ@オザミ

義理の弟夫妻と東京駅で合流して、どこへ行こうかと漂流して10分、丸ビルの オザミ にて、食べることに。ランチメニューにあわせて、グラスワインセット Menu "Mariage des mets et des vins"(2/3グラス×3杯) ¥1800もオーダーした。今回はブルゴーニュ特…

夫のばーすでい

明日は夫の誕生日、しかし泊まりで東京出張が入ったため、一緒に過ごせない。この仕事になってから、1月は仕事づくしで昨年に続きゆっくりお祝いできないかも!と相談していたら、夫が仕事を調整して、今日・明日早朝まで一緒に夫も東京に来て過ごすことに。…

芸は身を助く

今日は、部門の歓送会。年末年始が人事異動の季節で、転出される方の歓送会が盛大に行われた。うちの部門は皆、芸達者が多く、毎回趣向を凝らした演目でお送りして、送られる方がその内容と、練習したであろう時間と、その温かい気持ちに涙することが多いの…

年末年始旅行in Paris 4日目

日本語ツアーにて、一日がかりの モンサンミッシェル観光 パリから片道4時間半

年末年始旅行in Paris 3日目

年末年始は急きょパリ旅行に。夫のマイレージの都合で五日前に決まってバタバタしたまま出発■ノートルダム寺院 入場のためにすごい行列で今日は断念、3日に再トライ予定 ■午前中はサン・ジェルマン・デ・プレ散策 ■国立近代美術館 MUSEE NATIONAL D'ART MODE…