2008-01-01から1年間の記事一覧

母子ともに元気です!(私はちょっとへとへとかな・・・)

ご心配おかけしたままになっていてすみませんが、 おかげさまで、お盆前に退院して、約一ヵ月間の予定で実家にて育児がはじまりました。未知なことばかりで、毎日があっという間にすぎて一か月が過ぎてしまいました。赤ちゃんはまだ他の子に比べると小さいで…

無事出産しました!

先週金曜の25日に無事男児を普通分娩で出産しました。一ヶ月早産な割には2472gでなんとか元気に産まれ、早速この手で抱けて母乳育児に悪戦苦闘しはじめました。私の産後の体調回復は陣痛長引いて徹夜出産し、出産直後2時間の回復期のみで母乳育児に入ってる…

まさかの破水…入院

朝7時に起きるとお湯が滴り落ちる感触が。え!?まさか破水? 先日読んだ出産本の破水の状況だったので病院へ連絡し診察してもらうことに。既に6時に出勤してた旦那へはタクシーの中から連絡する。 そして診察結果も破水で安静のため即入院となる。 まさか…

七回目の結婚記念日

マタニティ姿の写真を一枚も撮る機会がなかったので近所の写真館でのマタニティ無料サービス見つけて夫婦で撮影してもらう。あらためて見ると貫禄の体型だわ… その後実家近くのフレンチでお食事。こうやって夫婦でゆっくり食べられるのももうないかも…ここの…

ベビー用品

父の看病でずっと多忙だった母親とやっと時間あわせてベビー用品の最低限必要なものを買い物にいく。色々種類があって迷うけど取り急ぎ出産直後のものはREADYに?

最終出勤日

産休前の最終出勤日。 この暑さの中の出勤はさすがに辛かった 明日からやっと出産に備えた買い物などゆっくりできる。あとマタニティヨガも平日昼コースに通えるのが嬉しい。年末引っ越してから妊娠判明してしまい片付けも残ってるし…周りからは休み中は時間…

父手術

大腸癌摘出手術成功と母から連絡がありひとまずほっとする。あとは転移が無いことを祈るばかり。 身重なので車で1時間かかる病院へ何度もお見舞いに行けないのがもどかしいけど…できるかぎり両親をサポートしていきたい。

明日は名古屋女子マラソン

明日は名古屋女子マラソン、Qちゃんはじめ、有力選手が目白押し・・・。第一回のコースは実家の近くで見に行った記憶もあり、2年前もたまたま居たところで、弘山選手と渋井選手のデッドヒートを間近で見て、その息遣いが聞こえ、身震いした記憶がある。 そし…