2006-01-01から1年間の記事一覧

年末年始旅行in Paris 2日目

■ランチ@La Tour d'Argent(ラ・トゥール・ダルジャン)

神戸出張&散策

異人館 風見鶏

神戸出張

ポートピアホテル激安プラン

京都ツアー2日目

0900 大徳寺大慈院 座禅 大徳寺内散策 高塔院 etc1200 ランチ@ 京風たぬきうどん 初めて体験!1330 角屋 昔の揚屋(舞妓芸妓を育成するところ)見学。 一般開放されていないところを予約して見学 http://www16.ocn.ne.jp/~sumiyaho/index.html

京都ツアー1日目

1500 京菓子手作り体験。茶を頂く。2,3品持ち帰り。 1900 町家レストラン2200 町家ステイ http://www.kyoto-machiya.com/weekly/machiya/sujiya.html

何とか逆転お願いします!

52年振りの日本一祈願 頼みます 憲伸

スポーツ新聞セットが売ってたので迷わずGET!優勝特番見過ぎで寝不足の早朝出張はちょっとツライわぁ

今日こそ優勝してほしい!

今日はすごくいい席、勝ってー!

優勝へ一直線

山本昌さん熱投中 神宮は風が強くて寒い〜

憲伸 力投中

久しぶりの観戦なのに…敗戦…

会社関連で30名と団体で観戦。一部Gファンも入り混じってわいわいと応援。 しかしながら、一度もチャンステーマが鳴ることも無く、敗戦・・・。 そんな試合ひさびさ、以前の貧打ドラを思い出してしまった。 優勝とは難しいもの、そして一本調子で調子がいい…

天気に恵まれ無事富士山登山しました。頂上からのご来光です

ワルシャワ⇒パリ

相変わらずパリは暑い。。。Yahooニュースに出てたけど36度もあったらしい ■<猛暑>フランスなどで死者 欧州に暑い夏 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000027-mai-int・写真は、リッツパリスをおのぼり見学

ポーランドにて

ワルシャワで、McCombs時代のBest friendのMargoと再会!!空港でお互いすぐに見つけあって、4年の月日も感じないほどお互い話し方とか癖とか変わってない。相変わらずFriendlyで元気なMargo。 夜は旦那様も出張先先もどってきて、一緒に観光ガイドしてもら…

パリは予想より暑い。夜9時まで太陽が明るいのも知らなかった

大人買い

ひいきにしているお店からプレバーゲンのお知らせがあったので、閉店直前の20時に駆け込む。なかなか平日買い物に行く時間がとれず、、、、半年ぶりの来店だった。 半年振りだけど担当の副店長さんの熱い歓迎とコーディネーションアドバイスで、閉店後も2時…

SATCな彼女たち

中・高時代の仲良しというか悪友、毒舌でパワフルで尊敬すべき友人YとTと2年ぶりに再会。 今回来られなかったMを含め4人で、在校中よりも高校卒業後、4人ともバラバラの進学先だったけど、何かと気が合い、飲みにいったり、遊びにいったりしていた。 極めつ…

リストランテ イル・ソーレ@名古屋

父の日にごちそうした。17時半スタートが20時まで、まったりと堪能したけど、父は、せっかちだし、功名が辻のスタートに帰宅が間に合わなかったので、かなりそわそわしていた。。。。でも味は気に入ってもらえ、お店のSelectionには感謝されました。 http://…

SIESPA 初宿泊

http://www.shiespa.com/index.html宿泊するには、ラクーアよりもいいかも!! プライベートスペースを300円でKEEPできるし、ベッドも180度まで倒れるし、女性だけなので安心できるし。 ただ、パウダリースペースの広さとアメニティの充実度はラクーアが上で…

*[MBA]U. of Texas at Austin (McCombs) Reception & Salsa Dance

smipsでもお世話になっている、IPPEちゃんに、学会あとに駆けつけていただいて、MTOMOの仲間と6人でサルサへ繰り出す。 IPPEちゃんには、4月に続いて、今回も多忙な中、サルサガイドをしてもらって感謝です☆MちゃんやKさん、Rさんとも楽しく踊れて、男性一人…

イベント成功

年初から準備してきた、今年最大のイベントが無事、600名ほどの来場もいただき、成功裏に終わりました。 昨日のアリスのお見舞いで号泣し、その目の腫れが、朝起きてもすごくて、、、、せっかくの一大イベントの日にもかかわらず、冷やしても全く腫れがひか…

愛犬死す・・・・(号泣)

実家の愛犬・ビーグルのアリスが今日のお昼死んでしまいました。。。3月末から急に食欲がなくなり、医者からも余命いくばくかと宣告され、毎週末看病にいってたけど(両親が気落ちしてたのでその励ましもあって)、その後少し持ち直して、奇跡的に治るかも、…

イクスピアリってどこ?

大学の学部仲良し5人組にて、1年ぶりに集まれるチャンスということで、熱海のあと、東京へむかう。イクスピアリという場所とメールで連絡あって、わかったーーと返答したものの、イクスピアリってどこよ??? と思ってGOOGLEで調べて、、、ああ、ディスニ…

会議&懇親で熱海旅行

金曜に東京で会議のあと、そのまま熱海へ移動。熱海泊 うちの会社って、熱海が好きかも。。。。1ヶ月半ぶりの熱海です。 懇親旅行は、部門内のコミュニケーション円滑化のためにかなり有効だった。上司やスタッフ、同僚の意外な側面も垣間見られておもろかっ…

チーム愛知勉強会&交流会

http://blog.livedoor.jp/team_centrair/14名の方にご参加いただき、講師の伊原さんにより技術移転のワークショップ開催。非常に興味深い結果となりました。 講師の伊原さんは、名古屋出身ですが、現在東京在住で今回も大阪出張の途中で、快く講師を引き受け…

MBA友の会壮行会

MBA

http://mtom-sendoff2006.dreamblog.jp/今年で10年目をむかえる壮行会、今年はいつも以上に盛大でした。 樋口社長のスピーチもすごくよかったです。 準備から当日から、実行委員の方の力により、素敵な会となりました。ありがとうございました! 壮行会に行…

ゴルフコンペ

0時までの飲みの後、帰宅、3時半に起きて、少し仕事してからゴルフ場へ、というちょっとヤバイコンディション。練習不足のまま、芝生の上へ。。。。結果はやっぱり、、ひどいスコア。 紅一点だったので、ひどいスコアでも、あまり目立たなかったけど、BMはや…