2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界水泳

世界水泳最終日。ここの所朝の出掛けに決勝をやっているもんだから、結果が気になりつつ出勤の毎日。それにしてもレベルがあがりましたね! 以前は決勝進出で喜んでいたのが、現在は殿種目でも決勝進出はほぼ当たり前、あわよくばメダルを、というレベル。去…

引越し後はじめての自炊

といっても、大好きなマカロニサラダぐらいだけど・・・あとはスローフード系の中食を調理してみた。ゆっくり家で夕食そして、ビールとともにDragonsのTV観戦ってやっぱりいいわー♪しかもさいごはひやっとしたけど勝利♪

弟含めて家族で会食

弟のGirlfriend紹介

Emerging Technology研究会

Emerging Technology研究会 http://sw.cocolog-nifty.com/et/ 開催。 私は都合がどうしてもあわなくて東京へ行けず断念。来月こそは参加したい。

オフィスに一人

この時間(9時半)で今日は私が最後だわ。今日は皆割りと早いです。 今日は夫も飲み会だし、一人ごはんの日。まだ一人で夕飯を食べられるお店を発掘していない。どこかないかなあ。栄近辺でヘルシーで美味しいお店を探したい。 今週末は持ち帰りの仕事も少な…

ビジネスディナー

異業種交流会で知り合った某氏とともに計4人でビジネスディナー。お互いの強みを情報交換できて非常に有意義。どちらかというとこちらのコンサルティングについてのご相談だったので、ごちそういただいて恐縮です。。。異業種交流も続けていくと、プライベ…

イベント初日

企画していたイベントの初日がつつがなく終了。ほっとした。後は今後のビジネスへいかにつなげるかが重要

リーダーとは

昨晩遅くに東京入り。今日は本社で全社リーダーが招聘され一日会議&Workshop。 台風のため懇親会はパスして名古屋へ帰る。 (まだ下書き・・・・)

*[MBA]Alumni Party

会社を19時に出て新幹線に飛び乗っての参加。 25名ぐらいは集まっていたかも。途中から参加でしたが、再会あり、初対面ありで盛況で参加してよかった! またFarewellの会が主旨でもありNさん、抜歯したばかりで大変でしたが、留学前からイベントをオーガナイ…

完全休養の一日

毎日出歩いたり仕事したりで引越しの片付けもままならず、夫も仕事でいないので、今日こそは片づけをと勇んでみたものの、洗濯をしたところで、体がしんどくなって、休養することに。走り続けてきたので、ここで無理せずおとなしくしていることにした。

今日は実家で皆で夕飯 昨日は仕事に追われ、smipsへ参加できなかった。 産学連携分科会オーガナイザーの皆さんには、ドタキャン連絡で申し訳なかったです。Sさんは、私よりも遠い神戸から参加、しかも今回はSさんの企画でもあったので、ぜひとも参加したかっ…

7月 smips産学連携分科会

今月の知的財産マネジメント研究会(smips)・産学連携分科会では、関西でも関東でも活躍されている橋本さんをお迎えして開催します。 なかなか刺激的なタイトルで、楽しみです!私も名古屋から参加しますので、皆さま是非お越しください☆また夕方からはsmip…

引越し休暇を全く取れなかったため、やっと区役所へ行く時間を作り、転入届けを出す。 住宅補助の関係で世帯主だわー。最近世帯主ネタで夫をいじることが多い。

洗濯物の山に罪悪感

二人で住むと当然ながら洗濯物の量も倍になる。洗濯するだけなら簡単だけど、干してたたむ時間が無いのが痛い。結局週末にやることになる。 毎日夫より早く出て夫より遅く帰る私に、実家の母は、洗濯物をためこんで、、とか、食事も作っていないの?とか、お…

会議の渡り方

最終の新幹線で帰った翌日の早朝ミーティングはかなり疲れる。まだ水曜日なの?とちょっとため息。今の職になってから、社内外との打ち合わせや会議の数がべらぼうに増えた。そのペースに未だなれてなくて、しかも会議に出席するだけではなく、その場で決断…

名古屋メシに名古屋嬢… ブーム続くと地元外が評価

ほほぅー、未だブームは続く??外からの目を意外と気にしてしまう、そして外から高評価なのがちょっと嬉しい、そうよ、私は名古屋人♪ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000197-kyodo-soci

あわただしい日帰り出張

またまた東京出張、でも日帰り、最終の新幹線で名古屋に戻る

月曜からアクセル全開

今週は、某業務での重要な会議が続く。今日は複数のテレコンを掛け持ちで頭の中が少し生理できないなあ。これを早速明日発表のプランへ反映させなくては。 終電には帰れる時間まで残業していたら、支社長と一緒の時間帯に。もう一人と三人で、近くの中華料理…

新幹線が大雨で遅れる

新幹線が3時間も遅れて到着、当然終電もなく、タクシーで帰宅は2時AM。 こういう時って特急券が払い戻しになるんですね。知らなかった。私の場合は、タクシー代も3000円ぐらいに収まったけど、もっと遠い人はかなりの損害だよね。タクシーで前に並んでいる…

送別会で一路東京へ

Tさんの送別会が朝まで続き、久しぶりに完徹。AM5時になってやっとホテルへチェックイン。そのまま寝てたら電話が、、、フロントからのチェックアウト時間のお知らせ。こんなことなら、ホテルに泊まらず、ラクーアコースでもよかったかも。 そして、その後は…

OSAKA Gathering開催

O先輩から、大阪で飲み会があるとの案内をいただく。ああ、行きたかったなあ。大阪ではなく東京へ行かなければならず、今回は不参加。先週の大阪出張の機会を逃し、最近西方面にはなかなか行けないなあ。O先輩達のことだからきっと盛り上がったでしょう。 先…

働くことの意味

20時まで仕事をやってから新幹線に飛び乗って、東京駅近くにて、前の職でお世話になったプロジェクトメンバー、そしてお客様とともにTさんの退職送別会。 Tさんは、定年まで10年ほど残しての決断。今後のことなども色々聞きながら、大いに盛り上がる。そして…

黒革の手帖

去年ダントツに好きだったドラマ”黒革の手帖”のスペシャル版がやる!ということで、おいしいカジュアルフレンチ料理を1時間で終わらせて急いで家に帰る。でも、スタートから二十分は過ぎていて、お目当ての仲村トオルの出番が終わっていたじゃん!!ああ、残…