2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は天気OK

現在5:00AMです。 今日の天気は大丈夫そうですね。 昨晩からずっと仕事していて寝不足。今晩の観戦まで体力が持つといいけど・・・、がんばらないと。なるべく早く仕事を終わらせて神宮へかけつけます。+++++++++++ チームメンバーからの粋な…

今日も神宮観戦予定

現在6:00AMです。 今日の天気は大丈夫? 優勝決めるなら今日残業が少なそうなので、ぜひ試合開催希望です。 5年前の9月30日、神宮で優勝決めた時は6回ぐらいから生観戦。その日は山本昌が先発だったが、今日もおそらく山本昌!!雨男な昌さんですが…

神宮観戦勝利 中日M1へ!

仕事を終え神宮へ着いたのは20時15分、もう7回表だった。途中友人から、もう試合終わっちゃうよーとのメールもあり、焦りました。ショーゴーのHRには間に合ったのでよかったけど、今日の試合展開早すぎ。売店でも食べ物がほとんど売切れで、冷めたやき…

日常雑記:M友定例会参加

名古屋で午前中仕事を終え、お昼は名駅でひさしぶりに味噌煮込みを食べて東京へもどり、夜はMBA友の会の定例会に遅れて参加。表参道のおしゃれなお店でした。興味のエリアが共通な方々とまた知りあえ、ご縁に感謝です。

四週目に突入

ハマスタでネット縁の友人と観戦

彼女達と観戦するのは、一年ぶり、ハマスタで観戦するのも一年ぶり。 最後、めずらしく言わせ投手が二発打たれてひやっとしたけど、5対3でDragons快勝、代替試合がない場合でマジック4が点灯!!最短で28日胴上げです♪ 以下ハマスタ観戦でいくつか気づ…

仕事&野球観戦

今日は6:00AM 起床、仕事してから野球観戦そして仕事のもどる、あわただしい一日。 通常は、知的財産マネジメント研究会(smips http://www.smips.jp/)の産学連携分科会を開催の日でしたが、今週一週間、お客様先での仕事が続いたために開催できません…

仕事三昧

昨日に引き続き、お客様先で一日中セッション。今日も太陽を浴びない一日だった。 20時には終わったので、近くで、PJメンバーの方と軽く一杯。 この方とご一緒に仕事するのは初めて、まだ1週間目ですが、とてもチームとして仕事しやすい。言う事も指示も…

来週の神宮Ticket

(神宮のペアチケットの存在を知らなかった!お得なんですねー) あ、携帯メールでDraファン仲間☆から来週火曜の神宮観戦チケットのお知らせが。丁度探していたのでラッキー☆今日はDra負けたけど、来週神宮で胴上げ濃厚よね。神宮へ行くぞーー(今の所、火と…

O先輩を囲む会

夜は、UT MBA先輩のO先輩が大阪から出張で出てきているということで、Oさんを囲む会!同級生のMさんとともに。仕事で22時からJoinしたけど、色々と叱咤激励を受ける。優等生的な発言をしてしまった際に特に。手厳しいけどとてもありがたいです。 UTでは、1…

仕事三昧&Longhorn&Love Dra

一日中12時間以上、お客様先でセッション。日に当たらない一日だったなあ。たしか、そろそろお月見では?季節を体感したいのにー、それと、今日は、秋分の日で祝日。そんな実感もなく、過ぎていった一日でした。

仕事三昧

夜に、某氏の講演会の予定が入っていたが、明日のセッションに備えての準備のために22時まで残業。泣く泣く講演会を諦める。でも某氏とのコネクションについて、今後のためにも色々とあるために、×◎●しなくては。家に帰っておもむろにTVをつけると、吉川晃司…

友人と夕食

とても頭の切れる頼れる友人Aさんと夕食。Aさんと話していると、話しながらいつも自分の頭の中で漠然としている考え、堂々巡りなことがすっきり整理されていくのがわかる。だから、お酒飲んでいても全く酔った気がしない。 今日は謙虚と言う言葉を何度も投…

栃木旅行3日目(最終日)

栃木旅行2日目

栃木旅行1日目

二週目

さて、某フィットネスクラブのダイエットスクール、今日は2週目の講義に参加。テーマは”停滞期を乗り越えよう!”と”リバウンドを避けよう!”だった。正に今の私の気持ち(涙)。 食事量は減らしているのに体重の減りが鈍っていてあせるが、こんな時には無理…

規則正しい一日

部屋の掃除・洗濯・仕事・スポーツクラブと健康的で規則正しい一日を過ごす。 部屋が大分キレイになり、衣替えも先取りして行ったし、しばらく快適。特に貯まった雑誌・散乱していた本が取り出しやすくなった。

日本橋新ビル事情

友人の出産祝いを買いに日本橋三越へ自転車でお買い物に。 いつも会社に近い大丸へ行くことが多いが、お祝いは、何となく三越で・・・という気持ち。これってローカルなのかなあ。名古屋のときは、迷わず、まっつぁか屋(名古屋弁発音で)でギフトは買うと決…