2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ@オザミ

義理の弟夫妻と東京駅で合流して、どこへ行こうかと漂流して10分、丸ビルの オザミ にて、食べることに。ランチメニューにあわせて、グラスワインセット Menu "Mariage des mets et des vins"(2/3グラス×3杯) ¥1800もオーダーした。今回はブルゴーニュ特…

夫のばーすでい

明日は夫の誕生日、しかし泊まりで東京出張が入ったため、一緒に過ごせない。この仕事になってから、1月は仕事づくしで昨年に続きゆっくりお祝いできないかも!と相談していたら、夫が仕事を調整して、今日・明日早朝まで一緒に夫も東京に来て過ごすことに。…

芸は身を助く

今日は、部門の歓送会。年末年始が人事異動の季節で、転出される方の歓送会が盛大に行われた。うちの部門は皆、芸達者が多く、毎回趣向を凝らした演目でお送りして、送られる方がその内容と、練習したであろう時間と、その温かい気持ちに涙することが多いの…

年末年始旅行in Paris 4日目

日本語ツアーにて、一日がかりの モンサンミッシェル観光 パリから片道4時間半

年末年始旅行in Paris 3日目

年末年始は急きょパリ旅行に。夫のマイレージの都合で五日前に決まってバタバタしたまま出発■ノートルダム寺院 入場のためにすごい行列で今日は断念、3日に再トライ予定 ■午前中はサン・ジェルマン・デ・プレ散策 ■国立近代美術館 MUSEE NATIONAL D'ART MODE…