2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ東京 鍵の引き渡し完了

再び東京出張 駅弁にて

どこでもすぐに寝られる特技

先日は引越し荷物搬出後の部屋の床の上、そして、今晩は地下鉄の中で熟睡。 夜10時半、残業中の飲み会の後仕事に戻った夫から、一緒に帰ろうコールあり。こういうときに近くの職場(歩いて10分ぐらい?)の利点を感じるわ!それで一緒に帰ったら、昨日の睡眠…

素敵ないただきもの

昨日のUさん宅Home Partyで自分の歓送会も兼ねていただいて、そこで、Oちゃん(Cリーダーの方がいいかも)から手作りの素敵なプレゼントをいただく。これは、天然石とのこと。手作りで、しかも私の趣味も気遣って(淡いピンク色が大好き)のプレゼントはとっ…

smips産学連携分科会

◆日時:6月18日(土) 12:00〜13:30 講師をお迎えしてのご講演&ディスカッション ◆講師:理博 甲田壽男様 ◆ 独立行政法人 産業技術総合研究所 知的財産部門 知的財産コーディネータ (前・知的財産高度化支援室長) ◆演題:「産総研における知…

新居に帰れない

おそろしいほどの仕事量。コツはつかめて来たけれども・・・。せっかくの新居なのに殆ど家にいない。明日からまた出張。思考がまわらない。 ダンボールの山が片づかない。火曜と水曜のドラマは楽しみにしていたのに、ビデオを入れた箱が分からず録画ができな…

予想の範囲外の出来事

イベントの打上で午前様。早速、タクシー帰りを経験。 打上で上司から思いもかけない話が出る・・・。ひええええ、まだ動揺中。予想を超える話の内容だった。うーん、これから・・・。 1時半AM、家に帰って夫との会話はほんの10分ほど。会話の内容は”ゴミの…

テレビ塔

今日の名古屋は名物の蒸し暑さ。

出没!アド街ック天国で名古屋特集

夕飯を食べに行ったあと、TV見ると、出没!アド街ック天国で名古屋特集。夫と見ていて、ほとんどの名所、レストランへ行ったことがあるなー。 ABIMEって今ってあんなの!?大学生の頃はおっしゃれーなディスコだったんだけど。 薬丸名物の「みそカツ丼アイス…

荷造り

3年弱ものあいだに、こんなに荷物が増えていたとは。。荷造りが終わらんがねー。 特に割れ物は大変、時間がかかる。料理はしないのに・・・、食器が好きなので、使っていない食器やら観賞用の食器やら、大量にある。

送別会

前の部門の方々による送別会。苦楽を共にしてきた方々に、多忙な中、一同にお会いでき感激。励ましの言葉の数々に胸がつまる。 さいごや六本木の例のお店で締める。Hママの柔らかな雰囲気に惹かれてか、皆、会社の集まりの二次会は必ずここへ来るのだけれど…

コルレオーネ:水天宮前

レストラン名:コルレオーネ 飲食日:2005年6月 場所:水天宮前(東京都) 遅いMTGのあと、今回の進路の件で色々とお世話になった友人YちゃんおよびUTのS先輩とイタリアンのお店へ。Yちゃんは料理上手でかなりの食通なので、お任せで色々なシチリア料理をい…

女性陣先輩・同僚との送別会

同じ女性として、職としてのロールモデルだった先輩や励ましあっていた同僚に、女性陣飲み会としての送別会を開催いただく。お忙しい中、世間は、サッカーに注目している夜にもかかわらず、ありがとうございます。 女性陣飲み会は、年に1・2度、今までも開…

名古屋へ

早朝の新幹線に乗って、名古屋へ。8時半からの会議に間に合ってほっとした。 新職場での仕事が矢のようにふってくるなあ。済州島で8時間睡眠と運動と規則正しい生活だったおかげなのか、睡眠不足でも体調がすこぶるいいことが救いだわ。

海辺にたたずむ後姿美人???

Sオブジョイトイ氏撮影のものから寄贈いただきました写真です。 ここは済州・新羅ホテルの敷地内にある名物ベンチ。映画「シュリ」が撮影されたところ。その説明文をジーッと読んでいたら、映されていたみたい。 S君、写真早速ありがとう!某C姉さまと違…

なんとか完走

チェジュ島の景色はさいこ 、愉快な仲間のおかげで大満足の旅となりました。走りについてはノーコメントということで‥<下書き> 9時10分10キロ走スタート 12時から疲れを癒しにエステへ。ロイヤルホテルから徒歩5分ほど ベリス宝石ブルガマサウナ-…

展望デッキ

<下書き> 到着後、コース下見 夜はクラウンプラザホテルにて前夜祭

びっくり!?ブログで賞品GET

今、定期・不定期含め4つほどブログを書いているけど(うち、個人の3つ)、その中でも一番趣味的な、個人が特定できないようなブログで、ある賞をいただけることがわかった。びっくり!!まさか賞をもらえるとは思ってなくて気楽に書いていたのがよかった…

MBA友の会の Best Friends

今晩は、主にMBA友の会関連でご一緒した方々により、送別会を開催いただいた。平日にも関わらず、多くの方に一度に会えて、話せて、騒げて、歌えて、生まれて初めての胴上げまで、本当に楽しい時間を過ごさせていただいた。一次会のお店で既に11時半となり、…