2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の誕生日♪

なのに・・・私は明日のイベントの準備で仕事中、夫は38.5度の熱が出て寝込み中・・・・(TT)

仕事のやる気高めるためには

21日付けの日経新聞プラス1で、「仕事のやる気高めるためには」という記事が掲載されていた。うなずけることが多い内容だった。 やる気が起こらない原因は、報酬に集約されがちだが、実は複雑ということで、心理カウンセラーの林恭弘氏がその原因を10に分類…

ムーンライトながら

何年ぶりだろ、、、10年ぶりぐらいにムーンライトながらに乗って帰名。以前よりは、座席も直角じゃなくちょっとリクライニングもできて、少しは寝やすくなったかも。隣に座る人モ今回はいなくて、睡眠できたけど、この年で夜行はやっぱりきつい(笑)ちょっ…

smips産学連携分科会

東京は雪と言うニュースを聞きながら、睡眠不足だったため、朝起きれなくて途中からの参加を覚悟して新幹線に乗る。来年度の活動方針、本執筆の話の方向性が粗方まとまる。 18日まで、この一ヶ月間仕事漬けだったので、smipsの構想を練る時間が正直あまりな…

イザカヤらんびき・豆乳なべ

レストラン名:イザカヤらんびき 飲食日:2006年1月 場所:大井町(東京都) smipsのオーガナイザーMTGのあと、新幹線の最終も出てしまい、このままラクーアにしようか迷っていて、でも、ここのところホテル暮らしが続いたので、早めに名古屋に帰りたく、ム…

いきなり仕事で合宿中・2日目

いきなり仕事で合宿中・1日目

いきなり東京出張

一週間前にも東京出張したばかりだが、早速上京して会議の連続・・・。年末年始をはさんだ、なんて信じられないくらい、あっという間に日常の仕事モードにもどる。

仕事始め

いきなりエンジン全開 しかし途中で切り上げて部門で熱田さんへお参り後、飲み会。私は、熱田さんへは行けず途中から参加。昨日の寝不足がたたって、帰りの電車の中で熟睡して、なんと、名城線(環状線)で2周もしてしまった・・・。約1時間半、地下鉄の中…

チーム愛知新年会!!

参加人数は少なかったけど、SさんYさんのおかげで、今年一年の計画立案がきっちりできた。全ての実行はかなりタフだがトライしてみたいです。 2006年 チーム愛知・活動計画 2月上旬 勉強会&ナゴヤナイトkick offミーティング&新年会 3月中旬 勉強会&ナゴ…

両親と新年ランチ

ウェスティンキャッスルホテルにてランチ。名古屋城が間近に見えて、新年の華やいだ気持ちを盛り上げてくれました。 母も昼は外出できるようになり、一安心。でも、その後携帯電話買い替えで電気屋に立ち寄ったりして、外出時間が長くなり、夜は血圧があがっ…

2006年幕開け

朝から夫の実家へ。義理の弟夫婦とともに5人でランチをして、その後まったりお正月っぽく過ごす。夜はうちの実家へ寄って新年のあいさつ。 はじめて、夫と過ごすお正月は、それぞれの親へ挨拶がすぐにできて、ほっとする時間を過ごせました。個人的には、早…