2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MBA友の会でハロウィーンパーティ

MBA

夜に仮装して参加。4回目の開催で、各人の仮装も進化してきているかも。自分もとっても楽しめました。 世の中騒がしくて、先を憂いているばかりではなく、今を生きる大切さ、パーティの時の”今”を楽しもうという精神はテキサスで培われた。 ドンキホーテで…

ハロウィーンパーティ

9:00起床。

日常雑記:やっと衣替え

目覚ましをかけなかったら 9:30 起床 しまった、燃えるゴミを出したかったのに、間に合わなかった。。。 夜はMBA友の会関連の女性陣で土曜日のハロウィーン準備でカラオケに。 ここのところ休日返上で仕事とボランティア活動、野球観戦の日々が続いたの…

明日から休み!

7:30 起床 行きたかった講演会には行けなかったけど、夜に最終報告書がやっと完成! これで、今週はお休みできそう。たまりにたまった洗濯、掃除、雑誌・新聞・本の整理、免許更新、美容院、コンタクト作り、ハロウィーンパーティの準備・・・etc、やる…

打上げ

6:00 起床 最終報告会も無事終えて、夜はお客様と打上げ。 大いに盛り上がりカラオケまで続く。 次のフェーズは益々重要になるので気を引き締めていきたい。 カラオケでは、いい日旅立ちをはりきって歌おうとしたら、お客様に”旧いね〜”と合いの手のよう…

西武が日本一に

日本シリーズ第7戦の結果はご存知の通り、西武が日本一に。 序盤から点差をつけられてしまったが、最後に2点を入れたところは涙が出てきた。 でも、なんでわざわざ松坂を8回に投げさせたんだろう。いくらタフだからって肩は消耗品、無理させないで欲しい…

日常雑記:愛知県→東京

5:45 起床目覚めても、昨晩の試合の余韻が残っている。 野球観戦は何度もあるが、あれほど4時間ずっと集中しながら勝ちを願って見たことはないためか、今でも脳裏の中に色々な場面が刻み込まれている。特に山本昌さんが打たれた6回のあたり・・・あの…

地震のニュース

9:30 起床朝テレビをつけると、昨日の新潟県中越地震のニュース。一晩経過して、予想以上に被害の大きさが浮き彫りになった。 新潟に住むE君へ、お見舞いメールを送って、直ぐに返事がきて少し安心。ただ文面からは、取引先の方々の状況が確認されておら…

ドラゴンズ日本一に王手!

19:00にいったん仕事を終えて、はるばる西武ドームまで行ってきました! 初めての球場はワクワクしますが、何せ遠くて、3回も乗り換えて、着いたのは20時20分、もう7回表だった。 平日の夜にここまで見に来るのはきついなあ。しかし、観戦席がS席…

西武ドーム到着は7回表

4:30 起床 最終報告書のデッドラインが近いため、早朝から仕事。 夜は野球観戦。西武ドームは遠くて、帰宅は0時半になってしまった。 帰りの地下鉄の中でTさんより、今日開催されたIT業界横断勉強会の3次会?を銀座でやっているとの連絡が入る。野球…

7:00 起床来週最終報告のためプロジェクトが佳境!! 今日も22時まで会議、打ち合わせetcが続く。友人からは、西武ドームの外野席のチケットがあるから来ないと誘われたけど、涙を呑んで断る。都内のスポーツバーで観戦している大学時代の先輩達と一緒…

6:30 起床 8:30にクライアント先へ行く。台風接近のため、早めに6:00PMにクライアント先を出る。 出張・月曜の深夜までのディスカッションの疲れが出てきている。あの時の会議室が寒かったので、体が冷えたままみたい。 冷え解消と疲れ回復のた…

岡本が打たれた瞬間はタクシーの中

午前中に都内にもどり打合せetc。帰宅は21時ごろ、東京駅からタクシーに乗ったところで、丁度運転手さんが日本シリーズをラジオで聞いていたので、ボリュームをあげてもらって、一緒に聞く。野球談義で花が咲く。 しかーし、中日が丁度ピンチの場面、岡本…

7:45 起床

6:00 起床昼過ぎから山梨へ移動、いやはや深夜に及ぶディスカッション・・・。 ホテルに戻ったのは4時AMでした。

須子さんのBlog読者となるきっかけの野村るり子さん

さて、須子さんのBlogへ行き着いた導線は、Googleの人名検索からでした。留学前にとてもお世話になった野村るり子さんの現状のご活躍ぶりを少し見たくて、ぐぐってみたら、須子さんのこのエントリーへたどりつきました。 さらに、すこさんとはお会いしたこと…

weblogセミナー欠席

先月から開催されているブログのセミナー、第1回目は受講できたが、ちょうどプロジェクトのピークと重なってしまい、2回目の実践編、3回目の活用編は残念ながら仕事で参加できなかった。今日は豪華なゲストも、ということだったので、是非行きたかったの…

仕事・・・

ただいま5:00をまわったところ。まだオフィスにいる。机の上で少し仮眠をとりつつ、人事宛資料作成中。間もなく完了しそう。うーん、これから家に帰ってシャワー浴びたらすぐにお客さんのところへ行かなくては。寝る時間は無さそう(涙)。今日はかなり…

仕事

4:30 起床 仕事とともに人事に対する資料作成でかなりタイトな日々。もう少し落ち着きたいが・・・、なんとか乗り越えたい。

誕生日

5:45 起床 今日はすかっと晴れて気持ちよい朝です。 東京・赤坂の朝活、朝食会 – 赤坂ブレックファーストクラブに初参加してみようと少し早起き。しかしメールを開けると急ぎの仕事があったため、資料を作ったのち、急いで赤坂にむかうが、9時をまわっ…

五週目に突入

今日はインストラクターから自宅で出来るボールエクセサイズを教えてもらう。来週計測なので、今週こそまさに追い込みだー。平日もエクセサイズに来られるように仕事を早く片付けよう!

横浜でBD前祝

10:00 起床@横浜ロイヤルパークホテルお昼を食べようとエレベータに乗ると、なんと奇遇な出来事が・・・。

横浜へ

6:00 起床夜は誕生日の前祝ということで、夫の弟が懸賞であたった横浜ロイヤルパークホテル宿泊券を利用して、同ホテル宿泊。夕食は現在ダイエット中で、豪華料理を泣く泣くあきらめ、桜木町駅前に新しく出来たらしいビルのお豆腐屋さんにて。でも、おい…