須子さんのBlog読者となるきっかけの野村るり子さん

さて、須子さんのBlogへ行き着いた導線は、Googleの人名検索からでした。留学前にとてもお世話になった野村るり子さんの現状のご活躍ぶりを少し見たくて、ぐぐってみたら、須子さんのこのエントリーへたどりつきました。
さらに、すこさんとはお会いしたことはなくても、ご縁を感じたのですー!というのも、以前から同じML(ソシアレ)へ登録されていることがわかり、その投稿文を見て、メルマガの読者になっていた私は、あ、このBlogの作者は、あのメルマガの人だ!とつながったのでした。人とのつながり、ご縁の不思議さですね!
そして、社会企業家であったり、ブラジルでのご経験であったり、興味、経験のエリアがとても近くて、高野社長や野村社長など、共通の知人のエントリーもあって、それ以来すこさんのBlog読者、Blogファンとなりました。文面も臨場感があって、毎日更新されるので、いつもその勢いに便乗させてほしい♪と思いつつ読んでいました。
そして、いつかお会いしたいと思っていたときに、今回のブログセミナーがあり、受講しました。その節はどうもありがとうございました。第一回のみの参加で、須子さんともあまりお話できませんでしたが、またの機会を楽しみにしております。

野村さんのご経験談は、自分を奮い立たせるエントリーでした。
1998年頃、野村さんには色々とお世話になりました。今の言葉でいう私にとって、コーチのような存在ですね。その当時は、野村さんもお皿洗いをしながら、複数の仕事をこなし、MBAの学生もこなし、ご多忙でした。GMAT受験会場で偶然となりになったのをきっかけに、そこから私にも転機が現れ、東京へ転職、ぼろーいアパートに住みながら銭湯に通いつつ、複数の仕事をしてお金を貯めながらも、MBA受験にむけて勉強に励んでました。一度失敗した際、バイオリズム的にどん底の頃、野村さんには、叱咤激励を受けました。
その後は、野村さんもハーバードへ留学、私も一年遅れでテキサスへ留学し、なかなかお会いする機会はないのですが、野村さんが創業されご活躍ということは色々な方からうかがっています。そして、あの頃のストーリーを改めて聞くにつれ、人間万事塞翁が馬座右の銘になっています)、との思いと、研ぎ澄まされたハングリー精神を思い出させてくれます。