日常雑記:好みのタイプ

7:00 起床
出社して久しぶりにプロジェクトメンバーと会う。
夜は次のフェーズのInternalでのキックオフ懇親会。
なんだかすごく盛り上がって、二次会もあり、上司いきつけのカラオケスナックへ。うちから徒歩圏内のところだった。近いし、これからは自分だけで行って、上司のボトルを飲んじゃうかも。
私はいつもテンションが高めで、飲み会でも通常でも変わらないので、飲み会とのギャップはないんですが、他のメンバーで普段冷静そうな方がはじける姿を見るのも楽しいわ。すごく皆はじけていた。
話の内容も好きなタイプ・・・などで盛り上がり、そんな話通常しそうにない方々だったので。
私は不器用なオタク系がタイプ。。。如才ない人とは正反対なので、友人からはいつも珍しがられる。今回のリーダーの女性の方と私とで、同じような好みのタイプと知ってびっくり。一言で言えば、研究者タイプ、プロフェッショナル!な人が好みとのこと。プロフェッショナルとは、一芸に秀でていなくても、今その道に一生懸命な人という意味合いが大きい。そして、その方にとっては、”美形”が必要条件というところが違ったなあ。私は濃い系のホリが深い美形よりも薄い顔が好み。