宅建合格の報うける

昨日朝、夫からの連絡、10月に受けた宅建試験に合格したとのこと、今年の合格ラインは50点満点の32点で、夫は46点だったらしい。実に彼らしいわ。私は、試験の場合、ついなるべく省力で合格ライン辺りを狙いにいくが、彼の場合は、試験というのは、常にパーフェクトを狙いにいくとのこと。最初はそんなオーバーな努力に冷めた目で見ているところもあったけど、私はビジネススクールでは省力の勉強法でやろうとして玉砕したので、随分考えは改まった。
あとは、先日のマンション管理士と今週のマンションなんとか試験(いつもこの区別がつかない)を受けるのみとのこと。仕事も忙しいのに偉いなあ。来年も某資格試験を受けるらしいし。彼の場合、受ける=合格を狙いにいくから私と違ってすごいです。。。5年後、10年後を見据えて、常に勉強を続ける姿勢”は”いつも尊敬してます。