女性誌探訪

先日友人より、MISSにM友でお世話になったK社長が出てるよーという報をうけ、なぜにMISSへ?と思いつつ立ち読み。おお、六本木な人の代表としてほりえ社長達とともに出てますー。以前講演いただいた時とは写真の印象が違うような。ガイアの夜明けにも出られたりして、M友での講演時では、まだまだ夜明け前とご謙遜されていたが、着実に実績上げられているご様子で何よりです。

  • その時のご講演内容は、MTOMOのHPの こちら でご覧いただけます

タクシー業界は何かと大変だろうけど、古い体質なところほど色々と生み出せると感じています。昨日もタクシーの乗った際、運転手さんからいろんな業界の裏話を聞いて面白かった。運転手から話しかけられるタイプだと思うなー、たまには一人でぼーっとしたいんだけど、つい受け答えをしてしまう。その代わり面白い話や裏道事情とか聞けて面白い面も。
女性誌の話に戻って、MISSという雑誌って、以前は藤原紀香を全面に出していたが2年ぐらい前から、えらく方向展開したよねー。現時点の状況は、ある意味、VERYやヴァンサンカン以上に突っ込みどころ満載の雑誌。内容を読んでてくらくらしてくる。真性のお嬢様の数は少ないし、これを真剣に信じている女の子がいたらある意味コワイ。
最近買って読む女性誌が減ってきた。OGGIも上限の年齢だし、DOMANIもねー買ってまでは、という感じ。トランタンもGraziaも時々面白いけど、ムラがあるし。。。
AERAとかYOMIURI WEEKLYって女性の社会的現象の記事がよくあるけど、小意地悪な視点が多いって思う人は多いのでは?女性が読んでいると何か腹が立つというかむなしくなるというか。
突っ込みどころ満載といえば、日経の某小説。先日女友達とこの話で盛り上がる。私は今まで日経新聞連載小説って、愛ルケ以外も読んだことがなかったけど、先週読んでみたら、卒倒しとうになった。ひえ〜〜〜独特のW氏の妄想ワールド!?。袋とじにしてほしいー、という友人の意見も出るぐらい、周りの女性はあの小説にひいてます。殿方には好評なのでしょうか??またこの話は後日・・・・。