全聚徳 湾仔点(香港)

HappyHappy2005-04-01

Shuyenが去年日本へ来て以来、ちょうど一年ぶりの再会を果たす。
Shuyenとだんな様のJamesとともにうちの夫と計4人で、ホテルに北京ダックで有名なお店でDinner。上海から来たからきっと上海料理にはあきただろうから、それ以外のお店でという心使いで予約してくれたらしい。ありがたい。
実は北京ダックと聞いて、鳥の皮がそれほど好きではない私は、うーん、どうかな〜、、と思っていたけど、カリっとしていて、脂っこくなく、すごく美味!!わが夫婦が率先してパクパク食べてしまった。まる一匹食べたのも初めての経験。食べきれないほどの他の料理も出てきて、すっかり満腹、満喫でした。だんなは食べまくってたなあ。美味しかったよね。

ところで、Shuyenとだんな様の出会い方とRelationはRomantic、そして国境を越えての関係だから力強い。Syuyenは台湾人で、JamesはMainland China出身で現在香港勤務。Shuyenが21歳で大学卒業直後に結婚したのよね。若い!!Jamesが研修で2週間の台湾滞在中に見初めたことがきっかけだったとのこと!
McCombs卒業直後のLA旅行中に、Marthaの御姉様宅の思い出のPartyでShuyen達と集まった時、Shuyenからだんな様との出会いの話を聞いて、How Romantic!!と思っていて、そのだんな様にお会いできて感激。その後LAで働いていたりしたけど、去年からHKで二人で久しぶりに住めることになり、7月には第一子が生まれるという。体調も大変ななか、本当に時間を作ってくれてありがとう。遠距離結婚の先輩として、いろんなお話、女性の生き方が聞けて、すごーく充実した再会だった。

  • お店情報:【全聚徳】 湾仔港湾道26号 華潤大厦(高座)4楼  Tel:2884-9088

香港でも他にもう1、2店あるらしいし、なお、去年、新宿店もOPENしたとのことです!
http://www.zenshutoku.com/index.htm