出没!アド街ック天国で名古屋特集

夕飯を食べに行ったあと、TV見ると、出没!アド街ック天国で名古屋特集。

夫と見ていて、ほとんどの名所、レストランへ行ったことがあるなー。
ABIMEって今ってあんなの!?大学生の頃はおっしゃれーなディスコだったんだけど。
薬丸名物の「みそカツ丼アイス」は初耳!!あまりの取り合わせに驚嘆。最近の名古屋名物って、ある意味B級路線、変りネタの組合せが多いんだけど、あったかいイメージのミソカツにアイスはどうなんだろう。

名古屋といえば他に類を見ない個性派ご当地グルメの宝庫。そんな名古屋にぴったりの新名物を手作りデザート専門店「茶っきり娘本舗」で見つけました!
「みそカツ丼アイス」瀬戸物のどんぶりの蓋を開けると、見るからに本物のみそカツが!さらにカツそのものが入っているではないですか!
そうです。具は塩とコショウで味付けした本物の豚肉を使用し、さらに衣をつけて香ばしくあげたものを秘伝の味噌ダレにくぐらせ、アイスに乗せているのです!紛れもなくみそカツ丼そのものなのです!!
みそカツ丼アイス 850円
Source:http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050611/yakumaru.html

ところで、スピードワゴンって愛知県に住んでいたの!?知らんかった。小沢さんネタが好きな夫は同郷?ということで妙に喜んでいた。
TVで少し言及してた薬丸の奥さんが愛知県出身って、ある年代には分かるネタだけどね。奥さんが石川秀美っていうのも、その人誰?って言う人がもはや多いんだろうか。