予想の範囲外の出来事

イベントの打上で午前様。早速、タクシー帰りを経験。
打上で上司から思いもかけない話が出る・・・。ひええええ、まだ動揺中。予想を超える話の内容だった。うーん、これから・・・。
1時半AM、家に帰って夫との会話はほんの10分ほど。会話の内容は”ゴミの分別!!”名古屋市は大変!覚えられないわ。
夫には、転勤での引越しは仕事も新しいし慣れるまで大変になるから、平日は帰れない、ご飯を一緒に食べられないことを覚悟してね、と伝えたけど、理解していてくれるかしら、、、と不安。こういうときは別居婚だった時の方が気が楽だったかも。家に帰って直ぐに気分転換できるのは同居ならではの利点はありがたい。