世界水泳

世界水泳最終日。ここの所朝の出掛けに決勝をやっているもんだから、結果が気になりつつ出勤の毎日。それにしてもレベルがあがりましたね!
以前は決勝進出で喜んでいたのが、現在は殿種目でも決勝進出はほぼ当たり前、あわよくばメダルを、というレベル。去年の北島こうすけの活躍を目前にして、日本人でもやれるという実感と自覚が選手の皆さんの心理にしっかり刻まれたのかもしれない。
自分でどこかで無理だ、、と思っていることは絶対実現しないから。去年の北島選手の金メダルにはしびれたなあ、ちょうど富士山登山の翌日の箱根で打ち上げ中に皆で見ていた記憶が。あれから一年。北島選手は結果は二位だったけど、王者としての進化をこの一年でもしている。比較して自分はどうなの、問い直しの世界水泳
それから、スマップテーマ曲「Baby、Bang!Bang!Bang!」というところを聞いた時、最初シブがき隊の『100%SOかもね!』を何で今頃???と思ったよー。スマップの歌だったのね。やっぱりこの歌詞のあとは、「今夜決めなきゃ〜♪」ですよねー!?歳がバレちゃいますけど(汗)