*[Texas]同級生が韓国から来日

Ojoonが友人とともに韓国から東京へ、Freemanと合流。皆で歌舞伎座前待ち合わせってなんだか不思議な感じ。
そのまま銀座ZETTONで食よりも飲みが進み、Freemanはまだまだ旅が続くのでここまでとなり、あとはOjoonと友人、Mさん、私の4人でカラオケボックスへ、、AM4時まで盛り上がる。久しぶりの朝帰りだわ。それにしても、Ojoonの友人は日本の歌をよく知ってるわー、ジュリアにハートブレイクだなんて、しぶい〜!あと、”Greatest Love”を歌ったのにはびっくり。My Favorite、歌詞が大好き!この歌って私がAustin旅立つ晩に最後皆でカラオケに行った時に自分で歌ったよなあ、などど思い出にひたる。そういえば、その時のカラオケも深夜というか朝まで盛り上がり、パッキングがぎりぎりで大変だったわー。皆から、最後の夜ぐらいもっと楽しもう!と言われて調子に乗って飲んだくれていたので、危くLA行きの飛行機に乗り遅れそうだった記憶がよみがえる。
それにしても、2年前にMさんとソウル旅行をした際、OjoonとMichaelに再会し、色々と観光に連れて行ってもらったり、おいしいお店に連れて行ってもらったりした。あの時夜遅くまで語り合ったのを、そのまま今回東京で再現されたようで、すっごくカラオケをしながら不思議ななんだか、非日常を生きる気分だった。
Ojoonは卒業後、金融⇒ベンチャーのCEOとキャリアを積み今は次への道を模索中とのことだけど、きっと直ぐに自分の道を見つけて進んでいくんだろうなあ。Michaelはこの前結婚して、今は幸せいっぱい、転職も当たったようで、幸せ太り中だとか。。うーん、うらやましいわ♪

今回は、ソウルでのOjoonのアテンドの御礼にと思い、名古屋から東京へ、急きょ1泊延長してアテンドしたけど、月曜日の観光には付き合えず申し訳ないなあ。でも月曜夜に韓国に戻ったOjoonからThank youメールが早速届く。

この3連休、仕事づくしの日常と、McCombs時代の友人との再会と非日常の空間を行ったりきたりと充実した不思議な休みでした。明日からの仕事モードへの切り替えがちょっと大変そう。