38.4度

沖縄の気温ではなく、私の体温・・・。
今日は朝起きた時から体がだるく熱っぽかったので、急きょ航空便を早めて帰名。
飛行機に乗ってから、気持ち悪いわ、熱いわ、しんどいわ、で大変だった。中部空港で車椅子を用意しようか、言われたけど、なんとか自力で歩いて、医務室へ駆け込む。体温を測ると38.4度。。。インフルエンザの検査ではシロだったので、風邪ということで薬をもらって、それから医務室で2時間ぐらい休んで運転して帰る。そこから今朝の4時までずーーーっと眠る。うちに体温計が無いからわかないけど、だいぶ回復。水曜に山の仕事があるので、今日は会社休めないが、何とか出社できそう。

金曜ごろから、喉のイガイガが気になるも、花粉症だと軽く見ていたら、本格的な風邪をひいてしまった。昨日無理して10K走を雨の中走ったのも原因かもしれないけど、せっかく沖縄まできて何もせずに帰るのはもったいないから、走ったことは後悔していないけど、もっと体力つけないといけないと改めて痛感。
それにしても、私が帰ったら沖縄は晴天、やっぱり雨女かしら。。。