ドラゴンズファンの聖地「ピカイチ」

チーム愛知主要メンバーのOさんと、チーム愛知が近々久しぶりに交流会開催するのですが、そのことでやり取りをしていたところ、1年ぶりぐらいに会いましょう、ということで、再会。場所はドラゴンズのお祝いもかねて、ピカイチを選定いただく。
ここへは、どうだろう、2年ぶりかも。お客さんの顔もご満悦な表情なのは、やはりドラゴンズの日本一・アジア一の効果よね!!
ここでは、1988年10月7日の優勝日にここで友人と食べながらテレビで応援していたことも。当時女子大生だった私たちはめずらしかったのか、優勝の瞬間テレビインタビュー受けたりした記憶も・・。ドラゴンズの優勝の年とそのとき何をしていたかとかその時代背景などを瞬時に思い出せるのは、我ながらほんとにドラゴンズが好きなのね・・・と感心。

Oさんとは、ドラゴンズ談義にはじまりお仕事のお話とあっという間に時間が過ぎる。そうとうなドラゴンズファンでもあったんですね、Oさん。さらにOさんは堅い大会社へお勤めですが、とても熱い仕事のできる方で、近い将来その会社をしょって立つ方だとお見受けしてまして、、、チーム愛知の頼れる仲間でもあります。買い損ねた週べ・日本一特集号を進展いただきありがとうございます☆

CSの前に、なんとなく久しぶりに週ベを買ってみたところ、中日圧勝!ということで、願掛けで日シリ前も週ベ購入したら、中日が日本一! (今回日本シリーズの前はいくつか願掛けしました)
この縁起のいい週ベシリーズ、我が家のお守りに大切に保管しておきます☆