まさかの破水…入院

朝7時に起きるとお湯が滴り落ちる感触が。え!?まさか破水? 先日読んだ出産本の破水の状況だったので病院へ連絡し診察してもらうことに。既に6時に出勤してた旦那へはタクシーの中から連絡する。
そして診察結果も破水で安静のため即入院となる。
まさか…の前期破水で出産はあと一ヶ月先だから父も退院したし、産休に入って友人達と会ったり溜まっているメールや手紙の返信書いたりこれからベビー用品準備していこうと思っていた矢先の出来事に今は気持ち動転してるけど、肺機能もだいぶ育って来ているとのこと、お腹の赤ちゃん第一に考えて、病院の先生達を信じて治療頑張ろうとの一心のみ。生涯最初の入院がこんな形で心細いし慣れない点滴(陣痛抑え)もしてて一番嫌いな注射もあって泣けてくるけど赤ちゃんのために頑張るぞ!状況見ながら今週中に早産だけど破水してるので出産になる予定。