母子ともに元気です!(私はちょっとへとへとかな・・・)

ご心配おかけしたままになっていてすみませんが、
おかげさまで、お盆前に退院して、約一ヵ月間の予定で実家にて育児がはじまりました。

未知なことばかりで、毎日があっという間にすぎて一か月が過ぎてしまいました。

赤ちゃんはまだ他の子に比べると小さいですが一ヶ月検診でも小さいながら順調と診断され元気にしてます!
一方、私も一ヶ月検診ではOKでしたが・・・母乳トラブル(乳腺炎なりかけで発熱とか傷だらけの乳首とか・・・)と授乳間隔が30分しかあかないことも多く、しょっちゅう授乳しっぱなし状態で、ほとんどPC開く時間もなくここまできてしまいました。友達からもそんなもんよー、ずっと授乳しっぱなしで裸族になった状態では!?と言われたけど、正に裸族・・・。宅急便とかが急に来ても応対できないわ・・・。3か月ぐらいになれば授乳間隔もあくよって言われるので、それまではなかなか皆さんにコンタクトをタイムリーにできなくて私もさみしいですが・・・、暖かいメッセージ本当に感謝です、ありがとうございます☆

母乳トラブルでは泣きそうな時もあるけど、子どものなにげない仕草や日々変わっていく様子は、本当にかわいくて見あきなくて・・・、何とか頑張れる気持になってます。


PS 以前の書き込みは携帯からだったけど、携帯も片手で入力するのが難しく・・・、今日久しぶりに、2時間ほどPCあけました。。。まだメールが全部読み切れてないのだけど、返事遅くなっててすみませんが、しばらくお待ちくださいませ☆(息抜きにPCを開ける時間が今の状態ではなかなか取れないのが残念)