2011年01月01日のツイート

迎春♡

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


昨年のママスタート・クラブは、
千種区、日進ではじめた活動地域エリアが、
昭和区、北区にも広がり、どの地区も月2回以上の親子さん連れ可能な講座を開催し、
おかげさまで約500組の親子さんに参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!
活動にご協力いただいているボランティアスタッフのママさんの数も30人以上になりました。
NECワーキングマザーサロンの東海地区での開催サポーターとなり、月1回の開催を応援しました☆

そして、講座にご参加いただいた親子さん、運営にご協力いただいているボランティアスタッフとともに、
それぞれの地域の方、講師の先生方、使用させていただいている施設の方、告知含めて団体の色々な活動にご協力いただいた各種団体様、個人様などなど、本当に多くの方にご協力いただき、充実した一年を過ごすことができました。
この場をかりて、ご支援いただいた皆様に御礼申し上げます、本当にありがとうございました。




そんな皆様のお顔を思い浮かべながら・・・
ママスタート・クラブを通して、
 新米ママさん、パパさん達の笑顔あふれる生活のサポートが少しでもできたら、嬉しいな♪
ママスタート・クラブの活動の場を通して、
 地域コミュニティが益々広がったら、嬉しいな♪
改めてそんな願いを込めながら新年を迎えております。



2011年も
ママスタート・クラブは、「素敵なママ人生のスタートを応援!」をスローガンに、
下記の目的を遂行すべく活動してまいります!!
名古屋市および近郊都市に在住、在勤する、0-3歳児を持つ母親・父親の皆様の子育て支援
・子育てしやすい地域社会の形成に寄与
・市民活動団体・行政・企業・学校等が連携するための環境を創出すること
・特にこの地域に地縁、血縁の少ない0-3歳児の親子や、外国籍の親子むけの事業を重点におくことを特色とします。



さらには、
2011年1月1日に、ママスタート・クラブのHPがリニューアルしました★
http://www.momstart.org
色々なメニューがわかりやすく表示、そして、ママスタート・クラブの活動を広く参加していただけるよう、参加者の皆様の声やや運営スタッフの状況もお知らせしています。どうぞご愛顧くださいね!!
(携帯版は現在リニューアル中です、今しばらくお待ちください)



そして、そして、
名古屋市最大の出生数を誇る、緑区で、待望のママスタート・クラブの活動がはじまります。
活動エリアが拡大するにしたがって、それぞれの地区のスタッフを募集しています。
ぜひ、今年は、皆さんと一緒に子育てしやすい、愛知・名古屋を目標に、私たち子育て現役世代がいきいきできる環境を作っていきたいと思っています。ぜひ色々な形でママスタート・クラブの扉をたたいて、ご縁がつながりますこと楽しみにしています。

それ以外にも、今年の新たに展開されるプロジェクトが複数あり、私も新年からワクワクしています!
新たなプロジェクトを生み出すときは大変なこともありますが、上記の目標を念頭にワクワクしながら、遂行していきたいと思っています。随時、HPやBlogで状況お知らせしていきますので、どうかお楽しみにしててくださいね!



末筆になりましたが、
本年も皆様にとって、お子様に取って素敵な一年になりますように☆


ママスタート・クラブ 代表 kiyono