今回も日記にて!

備忘録Tweetが相変わらずたまってますー、ので、今回も日記にて。

前回の日記に記してから、平日は、中高時代の旧友と会ったり、大学のゼミ友人との再会でスペインバルでおいしいワイン飲んだり、ご近所ママさん宅で毎年夏恒例のベランダでのたこ焼きパーティに行ったり(私が参加したときだけ雨が降り、、、雨女っぷり発揮してしまいすみません・・・)、マドレボニータ同級生とは、イオンにて1年ぶりの再会、ワーキングマザーとして頑張ってる姿に励まされたり、某スクールの子どもの体験講座に通ってじっくり息子の様子を見れて新鮮な体験できたり、親子スイミング行ったり、千種子育てマップ委員会に出たり、ママスタート・クラブ手作り講座でトヨペット南店さんの素敵な応対に感動したり、手作りアクセサリーやバスオイル作りでリラックスしたり、素敵なマンションの一角でプール&餃子パーティしたり(リンコミさん&隆祥房さんありがとう!!)、夫と急きょ9月末にのんびり旅行したいという話になって、JTBの頼れる姐さんに相談して石垣島旅行のチケット手配したり、昨日はAs Mamaさんをお呼びしながら、13組で親子カフェにこさんにて、ママスタート・クラブ全体会議開いたり、週末は、夫と子どものために、夜に運転して、長島の花火を見に行ったり(レゴも初めて買ってみた!)、日比野のワクワク親子祭りでチャリティ活動したり、その一週間前は守山支部での夏祭りをサポートしたり、合間に9月17日のママズパーティ打ち合わせを重ねたりと、ちょっとゆっくりできるかなと思ってたけど、毎日なにかとバタバタしてました。

お盆前からはじめた、息子のトイレトレーニング、だいぶ進みました!朝の出かけまえに大で失敗して、涙なことも多いですが、週末夫が帰ってきて、トイレが進む様子を感動してました。あともう少しかな。。。でも大がなかなかトイレでできず、どうしたらいいんだろう、、、またママ友人に相談したいなー。

体調面では、いまひとつな状態が続いてましたが(なんとなく疲れが抜けない)、スイミングをはじめてからすっきりしてきました。30分でも集中して泳げるのがいいのかも。しかしあまりの体力低下っぷりに情けないわーー。3回目にしてやっと25M息継ぎをしながら泳げるようになり、これから体力回復させていきたいな。暑さも和らぐ秋には息子と散歩も復活して、来年3月の第一回名古屋のウイメンズマラソン挑戦(無謀!?)も視野にいれながら、、、10年前に4日間マチュピチュトレッキングができたことを思い出して体力回復させていきたいわ!

今日はこれから、新しい講師希望の方との面談や午後はエアロビ&フラの講座、そして打ち合わせDayです!

追伸:
2006年6月の日記に記したんだなー http://bit.ly/nGBAkU そんなYの一時帰国中に、先週金曜日急きょT宅にて毎年夏の恒例!今年も再会できてうれしいわ!ただ、Mとは再会できてないから、Y&TとともにMを呼ぼう作戦を来年までに実行しなくてはー。この日記から5年たってるとは思えないほど変わらない関係☆中高時代からの友人のかけがえのなさを再認識