ながーい一日

長い一日が終わった・・・、とりあえず、2つの助成金申請を期限内に出せてよかった!

今日は下記のような感じ・・・

一昨日の23時に起きて、家事しながら、申請書書き。途中大河ドラマの録画見て、FBチェックしながら。。
5:00AM 息子が起きてきてしまう、再度寝付かせて15分後にPC仕事再開
7:00AM 息子起きてくる TV見せながらぎりぎりまで、申請書書き。
9:00AM お弁当ダッシュで作って(手抜きでごめんねぇ、ハロウィンマカロニも色が黒でお気に召さなかったようで、初めてお弁当残してきてしまった)プレ幼稚園へ30分の道中送る
11:30AMコンビニでほっと一息、その後某申請書を提出、色々と指摘(アドバイス?)受ける。。。
12:30PM お昼ご飯、無性に五右衛門のカルボナーラ炭焼人風が食べたくなり五右衛門へ!
14:00PM ダッシュでおむかえ、無事に帰りの車で息子が寝てくれたので、そーっと家のベッドまで3階まで階段で運ぶ
15:00PM 申請書仕上げスタート、しかしすごい眠気、息子と一緒に寝てしまおうか、、、しかし時間がなくなるかも。。。
17:00PM この申請書のプロジェクト担当のKちゃんとリアルタイムでメールやり取りしながら仕上げていく。息子起きてきてしまい、効率悪くなる、、どうしよう、、と思ったらKちゃんが、うちへ来て息子見ながら最後仕上げようと提案、すごい恰好(すっぴん、部屋着が全くいけてないもの着てる)だけど、ここは時間がないからありがたく好意を受け取る
18:30PM 8割型完成、Kちゃんに見せるためにプリンター裏紙で印刷しようとしたら、ホチキスとめた紙がまじって、紙がプリンターの中央でからまり、ががががががががーーってすごい音が!???
その後プリンターを使用するも、ゆがんだ紙の印刷しかできずエラーばかり、、、きゃああああああああああ、どうしよう、、、、、、、、、、申請書今日までなのに・・・
同時にかおりちゃん&娘さん来訪、おにぎりやさんのお惣菜もありがとうね☆
しかしプリンター故障の動揺が、、、
その後も子ども(特にうちの息子)のはしゃぎがすごいなか、何とか23時に仕上げ終わる、しかし、、、、、プリンター故障が。。。そんなとき、キンコーズが実は池下にあるとネットで知り、そこへ!!その後郵便局へ行き無事今日の消印で投函☆

そのあいだKちゃんは、息子の相手と寝かしつけまでしてくれて、、、本当に本当にありがとうね。感謝の気持ちでいっぱいです、今度お礼させてね!!
この申請書の内容、魂こもってて、Kちゃんの想いを受け止めたわー、助成金はどうなるかわからないけど、結果はどうであれ、社会的意義のある事業、いろんなやり方模索して実現していきましょうね!!

さらには、こんなドジな私を先週も差し入れしてくれたYちゃんはじめ、暖かいメールで励ましてくれたりした千秋さん、ゆっこちゃん、素ちゃんの新うまれるチームの皆さん、ママスタート・クラブの皆さんもFBやMIXIみて心配してたよね。。。私は何とか元気なので、、、どうぞこれからもよろしくねー。
なんか、プリンタ故障のアクシデントでパニックになってから、無事投函したほっとした感からか、すぐに眠れず長い日記久しぶりに書いてしまった。。。
明日(今日)のmomoさんのセミナーの事前課題、これから仕上げられるかな、、、明日朝起きてがんばることにします。上原さん、ゆっくりお話しできるの楽しみにしてますー、千秋さん、何から何までここの所いろいろとありあがとうね!!ママスタート・クラブに東海市とそして、日進方面でも新たなつながりができ、地域展開も楽しみです☆クリスマスイベント企画も佳境です、今後はクリスマスイベント準備に注力します、おやこで中国語の加藤さん、返答遅れててすみません&中国のママさんのご参画アレンジいただき、ありがとうございます☆また詳しくありがとうございますメールさせてもらいます!!!

とりあえず、今日は、もう11月!!千種の会場の調整会(場所予約)の当番の日、早起きして会場に行かないとだわ、、寝とかないと、睡眠不足で体にきそうですーー、では、おやすみなさいーー

おっと、そうこうしてるうちに、CSヤクルト勝ち上がったんだー、、夫が喜ぶね。。。今週末東京の夫のところへ久しぶりに行こうと計画してたけど、このドタバタでキャンセルして、名古屋にいることに。。。一度断った中日VSヤクルトのチケットまだあるかな。。Tちゃんに聞いてみよう。夫婦で見たらけんかになりそうだけど。。。
夫が私の外出中に息子に”スワローズ”って教えて、スワローズファンに洗脳しようとしてるので注意しないとだわ・・・