備忘録日記

Facebookに書くとMIXIでは、つぶやきの制限文字範囲外になるので、、、ちょっと備忘録的にこっちの日記に書いてみますー☆

昨日はワーキングマザーサロン交流会がありました!サポーターとして昨年に続いて今年も関わらせてもらいました。皆さん、サロンに参加する前とその後の変化では、なにかしら行動されている方が多くて、すごい!!と、びっくり&嬉しかった☆何より、ファシリテーターまっきーの1年前に出会ったころと現時点での風格(いい意味でよーー)の違いにびっくり、サロンは色々な人をいい意味で変化・成長させてくれる場なんだと改めて思いました。個人的に、Sさんとゆっくり話せてよかったー、Sさんの今後もっと応援したくなりました^^
さらに、ママスタート・クラブでの新しい協力者も増えて(Sさん含め)、さらにご縁が深まり、嬉しいひとときでした!!

そして、昨日はそのあと、クリスマスイベントの下見をしたりと一日外出、今日は、早朝から、夫の事務所で、こもって事務仕事、経理業務を粛々と行ってます。これらの業務、ふだん息子が家にいると細切れの時間ではほとんどできなくて、たまりにたまってしまい、、報告書が今月末のもあり、もう今日しかやるときがなく、夫に前々から協力を頼み込んで、夫の名古屋の事務所で静かな環境で仕事してます。久しぶりの集中してのオフィスワーク!夫には昨日は動物園、今日は長島へと息子と一緒に遠出もしてくれてイクメン助かってます。車の運転できないのに、長島につれていけるところ、尊敬だわー。
さて、、、今日中に終わるだろうか、、、ちょっと見込みが厳しいな、、、徹夜にしてでも終わらせないと。。
ほかにも先週のできごとで、、、、YUKIさん宅でクリスマスイベント打ち合わせで、子どもたちが手をつなぎながら遊んでてかわいかったこととか、育児支援団体代表会ランチでの初対面のママさんのお話しとか、夜に、昭和区スタッフのYちゃん宅にいって、同じく昭和区スタッフのKちゃんのおうちの”ごぜんぼう”さんの美味しい中華料理を出前してもらって、ワイワイと子どもたちが遊んでる中、ヤンママ会(やんちゃなママの会)の打ち合わせのこととか(二人とも20代ママ、二人目が生まれたばかりなフレッシュさん、訪問した私とMちゃんはアラフォーママで、本当なら親子の年の差のものが友人になれるのも、子どものご縁のおかげ♪)、大ナゴヤ大学さんの金山のイベント見学のこととか、スイミングで息子進級とか、昨日は母が古希の誕生日、まだ古希お祝い渡せてないけど、、、、と、色々とあったけど、、ここの所の事務仕事による睡眠不足のためか、軽い風邪症状で体調が万全でないので、、今日中に終わらせて明日からすっきりいきたいわ!!