非日常と日常の間をいったりきたり

弟が来てくれたおかげで、付き添いの時間を分担できたおかげで、昨晩は久しぶりに7時間ぐらいゆっくり眠れた。とにかく今週は、土・日は東京滞在、月曜静岡出張からはじまり、水曜夜に母が倒れて、、、と落ち着いて家にいた事がなかった。今も未だ自分が何をしているのか実感がわかない。
今朝も1時間ぐらい病院へ立ち寄って、弟が今日もついていてくれるとのこと、これから長い病院生活になるだろうこともあり、午後は職場へ行かせてもらうことにする。
職場の一部の人は状況を知っているので気遣ってはくれるが、やはり日常業務の流れに乗ると、そんな事も関係ないほど、仕事をばっさばっさと片付けていかなければならない状況。
夜8時すぎ、業務やイベントを無事終えて夜はまた病院へもどる。
家族の誰かがついていることで、母もずいぶん心強く思うみたいで、口のしびれで言語障害があるが、初日よりはずいぶん言葉を発する事ができるようになっている。
神様、どうか、このまま母の状況が悪くならないように見守っていてください。。。