日本橋新ビル事情

友人の出産祝いを買いに日本橋三越へ自転車でお買い物に。
いつも会社に近い大丸へ行くことが多いが、お祝いは、何となく三越で・・・という気持ち。これってローカルなのかなあ。名古屋のときは、迷わず、まっつぁか屋(名古屋弁発音で)でギフトは買うと決められていたけど。

さて、日本橋三越の横の新館は、間もなく完成の模様。その逆側の横にも巨大なビルが建設中。これが、三井タワーですな・・・。マンダリンも進出するビルとのこと。日経の夕刊にもちょうど、この話題が記事になっていた。丸の内〜八重洲日本橋と新ビルラッシュという記事。

来週は、丸の内にオアゾがオープン。このビルに丸善が入店。八重洲側まで本を探しに行かなくてもよくなるかな。

私は最近の新ビルラッシュでは、COREDOの恩恵を受けてます。地下のスーパーがけっこう重宝、遅くまで開いてるし、少しは料理してみようという気持ちになります(多分・・・・)。