今日は天気OK

落合監督マウンドへ

現在5:00AMです。
今日の天気は大丈夫そうですね。
昨晩からずっと仕事していて寝不足。今晩の観戦まで体力が持つといいけど・・・、がんばらないと。なるべく早く仕事を終わらせて神宮へかけつけます。

+++++++++++
チームメンバーからの粋な計らいで先に帰社させてもらい、神宮に着いたのは19:30、逆転されていたが、直後に同点に追いつく。
神宮は超満員。ただし私達の席はバックスクリーン裏の招待チケットの場所だったが、空席もちらほら・・・。熱心なファンは自腹で球場まで足を運んでいるのに、と空席を見ると複雑な気持ちに。座席予約Sysを導入すれば、空席へ移動してあげて、そこのお客さんが来たらまた別に移動、という仕組みを導入すれば、この一般チケット購入者VSシーズンチケット購入者の軋轢緩和になるのに、と思う。
それから、まわりには、研なおこ(中日ファンだったのね)や、落合夫人、息子さん、テレ朝の渡辺アナ、それに選手の奥さんかもと思われるものすごーっく綺麗なモデル風の人など、優勝決定するかもしれない試合だけあって、華やかな雰囲気でした。

  • 写真は、落合監督がバッター・ラミレスの時にマウンドへむかった直後。岡本投手はこの直後にHR打たれてしまい、そのまま負けてしまいましたー(泣)