6:30 起床
8:30にクライアント先へ行く。台風接近のため、早めに6:00PMにクライアント先を出る。
出張・月曜の深夜までのディスカッションの疲れが出てきている。あの時の会議室が寒かったので、体が冷えたままみたい。
冷え解消と疲れ回復のため、台風が来ているけど、行きつけのエステで1時間リフレッシュ。帰りはバスだけど、遅れもなく通常通りの運行だった。東京駅は雨漏りがしていて、電車も運休が多く、ホテルに宿泊できない方たちが地べたに座ってすごしていた。交通混乱は大変です。
私は国内ではそのような目にあったことがないですが、留学時代、飛行機が飛ばなくて、空港で寝泊りしたり、長時間待ったことを思い出した。たまたま飛行機内の毛布を持ち出していて(あ・・たまたまじゃなく故意です(笑)、寒い思いをせずにすんだけど、それ以来、飛行機に乗るときは厚着をするか持ち込むようにしている。
そういえば新幹線の中も寒いよね。。なぜなんだろう。やはりスーツ族の男性陣にあわせているのかな。スカートの時は底冷えする。