ドラゴンズ日本一に王手!

19:00にいったん仕事を終えて、はるばる西武ドームまで行ってきました!
初めての球場はワクワクしますが、何せ遠くて、3回も乗り換えて、着いたのは20時20分、もう7回表だった。
平日の夜にここまで見に来るのはきついなあ。しかし、観戦席がS席で、8000円もしたけれど、前から5列目、投手の投げる球がミットに収まる音も聞こえるぐらいで臨場感溢れるプレーを間近に見られました。今日の緊迫感のあるすごい試合を間近に見られるなんて、ほんとに嬉しかった!!
そして、ドラゴンズファンの多いこと!敵地だけど、半分はいたよね。すごい声援だった。またまた近くにテレ朝の渡辺アナがいた。今日は朝生ないし、観戦できるのね。
ケンシンは、6回途中までノーヒットのすごいピッチングだったらしい。友人が絶賛していた。私が見に来た7回表からは、緊迫の場面が続いたけど、9回表2アウトを簡単にとられ、いばっちゃんのところで、”狙い撃ち”チャンステーマが流れ始める。ええ、ランナーが出てないのに、なぜ?今日は3安打しか打ってないから、狙い撃ち流す場面がなかったから?と友人と話しながら応援してると、いばっちゃんヒットのあと、な、なんと立浪、アレックスの連続HRーーー!!もう3塁側はすごいお祭騒ぎ。最後は岩瀬へつないで磐石のリレー。カブレラを三振に取ったスライダーなんて、横から見ていてもすごい切れてて、すごかったー!
Dragonsが日本一まで王手かける勝ち試合を見られるなんて幸せ☆過去何度か日本シリーズのチケットを苦労して手に入れたにもかかわらず、一度も勝っていなかったので、今も夢心地。信じられない。王手という言葉も信じられない。。。日曜日のチケットを持っているので、その試合に勝ったら、日本一の胴上げを目の前で見られるなんて、夢のようです。今までは、相手側、広岡監督(’82)、王監督(’99)の胴上げを観戦していて見てしまっているので、是非リベンジ、ドラゴンズの日本一を今度こそ見たい☆☆☆
今は、日本シリーズで3勝以上しているのを見たのは、生まれてはじめてなので、既にかなり興奮状態で、、、何をやっても手につかないわ(笑)。

そういえば、球場で出口に向かう際、母から電話、なぜこんな混雑している時に電話が?と思い電話に出ると「あんた、今テレビに映っとるよ」って、えええ、なに?と思っていると「ツイードのジャケット着て、茶色のかばん持って、、、」と今日の服装をどんぴしゃで言ってくる。なんかすごく不思議な気分だった。帰りにウキウキしながら球場を後にする観戦客の一群でしばらく映り続けていたらしい。まあ、球場に今日来ていると知っている人が気合を入れて見ていなければ分からない程度だからいいですが、あまりヘビーな姿を皆に知られたくないなあ。会社の人に見られていませんように(祈)。

  • 写真は、勝利の直後、選手をベンチのメンバーが迎え入れる瞬間。歓喜の瞬間、皆充実の笑顔です!