地震のニュース

9:30 起床

朝テレビをつけると、昨日の新潟県中越地震のニュース。一晩経過して、予想以上に被害の大きさが浮き彫りになった。
新潟に住むE君へ、お見舞いメールを送って、直ぐに返事がきて少し安心。ただ文面からは、取引先の方々の状況が確認されておらず、まだ余談を許さないとのこと。
被害が最小限で収まることを、心からお祈りするとともに、被災されました皆様には、心からお見舞い申しあげます。
こういう時には、何もできないもどかしさがあるが、せめて義援金の寄付だけでもするつもりだ。

4年前に、私の実家の工場が水害にあった際、私は留学中で何もできなかったが、多くの人からの励ましと、日本にいた周りの方のおかげで、一ヵ月後には工場が操業できるようになった。その時の周りの方の支援と励ましは今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、被災した方々の生活が元通りになるのには年月がかかるでしょう。一日も早くその日が来ますように。
うちの親の工場はその時の水害により、億単位の被害が出て、いまだに尾をひいています。が、何とか、本当に何とか、ギリギリの状態でがんばっています。。。乗り越えてほしい。その協力のためにも私は働いて、働き続けていきます。