Excitingな一日

4つのアポやイベントがあり、めまぐるしいながらも充実した一日。

朝からEmerging Technology研究会の休日バージョンを開催。第一回目でしたが、講師のWさんも参加者の方も、幅広い知識をお持ちで、且つ専門分野も持っているので、大いに刺激を受ける。上質な勉強会になると確信持つ。

お昼はsmipsのワークショップ参加。ディベートでは、議題の選び方が重要ということは目からうろこ。アカデミックディベートでは、事前にかなり慎重に議題を選んでいるらしい。Yes Noが直ぐに決まらないような、且つ考えることが重要な物を選ばないとディベートになりにくいとのこと。

夕方から、知人同士のマッチング。元同期のT君のサッカー新聞と、某J1サッカーチームの方とをご対面。具体的な動きが出て貢献できるといいのだけど。ディープなサッカー話は、傍らで聞いていても面白かったー。ひるがえって、プロ野球。新聞紙面に書いてある記事のスタンスは相変わらず。サッカーとの色々な違いももちろんあるけど、プロ野球でもこういう動きが出てくるといいのに。かなり切実な希望。

夜はKさんの新宿での結婚お祝い会へ遅れて参加。こういうお祝いの会での、新郎の普段と違う奥様へのあまーい顔を見られるのは楽しいですね。末永くお幸せに♪