チーム愛知

先日、チーム愛知ブログを作ってみた。
http://blog.livedoor.jp/team_centrair/

  • チーム愛知とは
    • 中部地区を愛し、愛知から全国へ、中部から世界へ人材、情報、サービスを発信していこうという意欲を持った人のコミュニティ。メンバーの職業は多様で、会社員、専門職系、官僚、起業家、学生など色々、愛知県に住む人に限らず、出身者や仕事でかかわりのある人、興味ある人色々です。このごちゃまぜ感はこのコミュニティの利点の一つと思っている。
    • メンバーの関心項目は、アントレプレナーシップ、キャリア、産学連携、地域クラスター、大学発ベンチャー地域活性化、投資クラブ、知的財産、ナレッジ・マネジメント、特許情報管理、経営、テクノロジーマネジメント、技術商業化、Emerging Technologyなどなどです

Emerging Technology研究会 でBlogがテーマとなったこともあり、習うより慣れろで、はてなの他、Livedoor、Excite、楽天でも作ってみた。まだざっ〜としか使ってないけど、それぞれ使い方にコツや癖があるなあ。どれが一番使い勝手がいいか判断しかねる段階。