慌しい毎日

4日にそろりと仕事始めで、いきなりエンジン全開、ただいまもAM4時にも関わらず仕事中。。。。一気にお正月気分が吹っ飛んだ。

ああ、新年早々日記がたまってるー。得意のバッチ処理を三連休にやろう。さらには今年の目標のFinalizeを。今週末は正月以上に少しは自分の時間を取れそう。
とりあえず記憶がまだあるうちに、忘れないようにメモっとこう。

  • 24日 仕事・夫が夜に上京 21時から門仲のレストランが予約取れた。お値打ちな値段♪トリュフ入りスパゲティが美味
  • 25日 夫が来ているクリスマスにも関わらず、家でずーっと仕事。夜は門仲でもんじゃ。最近門仲が夫婦間でブーム。追加の資料作成のため久しぶりに徹夜。
  • 26日 徹夜のままMBA友の会の打合せ会場へ。一日中かけてのビジョン設定MTG。途中仕事のために抜けつつ、徹夜で頭があまり働かない。せっかくカラオケもあったのに、さすがに徹夜明けはつらく、19時には帰路につく。
  • 27日 仕事のあと、21時から会社の女性陣忘年会に参加。毎年恒例で大先輩なお姉さま方を前に緊張しつつも、皆さん頭の回転が速くてしかも話がおもろい。すごいパワー。笑いっぱなし。10人中9人が既婚者、うち3人はお子さんもいるというマルチな活躍な御姉様方で、尊敬の念でいっぱい。その後、阪急ホテルで宿泊する人もいて、そこで二次会。夜景が綺麗だった♪
  • 28日 明日のレビューMTGのための資料作りにおわれ、一日が過ぎていった・・・・
  • 29日 レビューMTGも無事終わり、仕事納め!!夜は、信頼できる頭の切れる友人・Fさんと忘年会。具体的なありがたいアドバイスをいつもありがとう!私はFさんと話していると、何をGiveできているのか不安なんだけど。。Fさんに並ぶのは難しいけどちょっとでも追いつけるようもっと成長せねば。
  • 30日 名古屋へ移動。夫とともに、夫の事務所で年賀状作りに励む。夜は、夫が行きつけにしているお店でバーゲン中でショッピング。奮発してくれてありがとう>夫殿。コートやらスカートやら、6キロ痩せたおかげで着られる服が増えて、ショッピングがほんとに楽しくなった。未だ年賀状作成が終わらないので、知多半島の家へ帰らず、近くのホテルで結局宿泊。夜は大学の先輩宅で、もうかれこれお15年は開催されている鍋パーティに誘われていたけど、今年は仕事が慌しく、かつ休みも短いため断念。久しぶりに会える先輩もいたようだけど、残念だわー、また来年トライしよう。
  • 31日 事務所のプリンター故障で、実家のプリンターを頼りに実家へ。夕方やっと年賀状作成が終わり、知多半島の家へ帰省。紅白はマツケンサンバ♪を。あとは、まったりと過ごす。
  • 1日 明けましておめでとう!! 朝10時までぐっすり。こっちのも20通ぐらい年賀状が届いた。あとUT時代の同級生から何通かメールを。クリスマスやお正月は、こうして普段なかなか会えない友人達と、年に一度繋がりを確認できる季節でもある。昼に義弟夫婦も帰省。夜はにぎやかにお鍋を囲む。
  • 2日 初夢は良い夢だった♪夜はうちの実家の両親、弟も帰省していて、合計5人で栄でお食事。弟は不動産投資でそれなりに儲けているらしい・・・。気になる。
  • 3日 義理の母の誕生日にも関わらず、ゆっくりお祝いできないまま、チーム愛知新年会へ。熱いディスカッション。私ももう少し具体的なアクションプランを次に提示したい。夜は、義理の母と食事と思ったが、既に仕事のために食事は無理ということになり結局うちの両親と食事。父の会社のこととか、、、、色々と考える。
  • 4日 仕事もあるため、昼過ぎに東京へもどる。三が日はそれなりにゆっくりしたが、実は心情的にはあまり落ち着けなかったようで、かなりぐったりした。なんで日本のお正月って女性はゆっくりできないんでしょうねえ。海外旅行していた方がよっぽど楽かもという気持ちになってしまった。東京駅に着き、疲れをひきずらないよう、そのまま、お気に入りのネイル屋さんとエステに駆け込んで体力と心のリカバリーに務める。

ここまで書いたら、メモというより普通のエントリーだなあ。つい勢いで・・・書いてしまった。後日日程別にエントリーし直そうっと。

津波被害も心配ですね。去年6月にプーケットに行ったばかりだし、2年前のあの時期はモルディブに行っていたし、アジアンビーチは大好きで、本当は仕事が無ければ、アーユルベーダに興味を持ったので、スリランカはどう?と夫に旅行を提案しようと思っていました。実際は仕事で日本にとどまることにしたのですが。
被害に対して、私は物理的に支援がなかかできないですが、せめて寄付はしたい。さらには、会社の同じ部の親族の方が今回の津波でお亡くなりになったそうです。楽しいはずの旅行中に遭われた悲劇に本当に何と言ったらいいか、、、ご冥福をお祈りいたします。