大事をとって予定をキャンセル

朝、仕事で早めに戻る夫を見送って、昼からの予定を3件キャンセル。
一つは、大学時代の同級生達@武蔵中原との新年会。でもちょうどKちゃんのお子さんがりんご病とかで、キャンセル連絡が同時ぐらいに入って、延期となる。りんご病は、胎児に影響があるとかで、私へ”体調不良とのこと、ひょっとして・・・”というメールが届く。いやー、実は吐き気やめまいなどをした時は、もしや、と私も思ったわよー。でもあまりの低体温でそれは無いと。しかし、吐き気というと、そっちの心配をされる立場なんだと妙に納得。

二つ目は、M友などで一緒のOさんとのお食事。二人とも仕事が遅くて、なかなかゆっくり話せないので、でも先日のsmipsには来ていただいて、是非今度、ご飯一緒しよう!ということになったけど、私の体調不良で、来週に延期。ほんと申し訳ないわ。でもこのような状況を理解いただいて、逆にご心配おかけしてしまいました。お気遣いありがたいです。

三つ目は、お気に入りのエステカプセルをキャンセル。まあ、しょうがないよね。そういえば、先週エステカプセルで、全然汗をかかなかったのは、今週の体調不良を予言していたなあ。去年、高熱が出た直前のカプセルでも汗が全く出ず、どうしたんだろう、って不思議に思ってた経験もあるし。汗の出方で新陳代謝や体の調子ってわかるもんですねー。体の調子、、といえば、1年半前に、ちょっと女性ホルモンのバランスを崩して通院していた時からは、基礎体温だけは測るようにしているけど、基礎体温ってすごい!女性の体ってすごい野一言。体温の動きで、体の調子が先回りしてわかるなんて、、、女性が長寿な理由も基礎体温にあるのかも??