ブリジット・ジョーンズの日記2

HappyHappy2005-04-05

ブリジット・ジョーンズの日記パート2を1昨日、香港からの帰国便で見た。上映中の映画を機内で見られるなんて、最近は早いんですね!
で、内容は・・・BJD2を見る前は、普通のラブコメかと斜に構えていたが。実際はなんと途中の場面でほろりと泣いてしまった・・・。一人で機内の映画で、しかもコメディで泣くなんて飛行機内で恥ずかしかった・・・。作り話だし誇大な表現もあるけど、彼や夫がいて幸せなはずなのに、勝手な思い込み、誤解ですれ違ってしまうところなどなど、女心がけっこう等身大に描かれていた。見終わってからは、もっとパートナーに素直に接しようと反省?させられた。
あと、マーク役のコリン・ファース、かっこいいじゃなぁい!!!1では何とも思わなかったけど、無表情でクールなんだけど、それは見た目だけで本当は悩んだり、ブリジットをとっても大切にしているところなんて、ああ、なんていじらしいんでしょー。

レネーはさすが、オスカー女優、上手いわあ。GOLDのドレスを着て歩く姿とか上手!
ちなみに、レネーはUT Austin出身。同じ年ということは、以前アングラでUNTに交換留学していて、Austinへ遊びに行った時には、レネーはキャンパスにいたんだー。全く遠い関係だけど、何か嬉しい。
あとテキサンなレネーがブリティッシュ・イングリッシュを頑張ってこなしている姿にも感動☆