イタリア村とデラファンタジアへ行く

HappyHappy2005-04-09

お花見日和な週末、ほんとは東京で仕事したり部屋の片付けをしたかったけど、余りにも天気がよくって仕事しているのも悲しいので、急きょ名古屋へ帰ってダーリンとお花見。

実家の近くの山崎川で花見をしてから、母の車を借りて、オープンしたばかりのイタリア村へ。日本発のイタリアのお店もあり、名古屋港の景色も綺麗だった。イタリア村のバイキングで両親とともに、お食事。
その後、もう一度コリン・ファースマーク・ダーシー)が見たくて、夫にも見せたくて、デラファンタジア会場にある映画館でブリジット・ジョーンズの日記2をレイトショーで見る。


それにしてもデ・ラ・ファンタジアって、名古屋人にとってはなんて絶妙なネーミング♪って思うわ。イタリア村といい、デラファンタジアといい、名古屋において家族連れの遊び場やデートコースが増えましたねえ。私が学生時代なんて、名古屋はデーとコース不毛の地といわれていた。その頃は、伊勢上トンネル(分かる人はどんなところかわかるはず!?)へ行ったり、変な大きな穴がある!という工事現場へドライブへ行ったりしたなあ(遠い目)。

  • 近所の公園、車の中から撮影


  • 山崎川のさくら 週末にこれだけ満開の桜を見られるのは久しぶり