プチ同窓会

HappyHappy2005-04-30

Bちゃんとともに帰省するなら、名古屋で集まろう、それなら大学時代の学部関連でも集まろう!とK君達に呼びかけたら、、、急にも関わらず10名が集まる。GW真っ只中だし、子持ちも多いので、4人ぐらいじゃあ、と思っていて予想以上の集まり具合にびっくり。
なかには卒業以来に会う同級生もいて、懐かしい話、”ドラゴンズ”話、●君の見合い話で盛り上がる。仕事的には、バブル後就職した私達なので、某証券、銀行、商社にいた人達は倒産や合併の荒波を乗り越えてきてがんばっている。しかし、苦労話も一笑しながら話す姿はたくましいなあ。そしてそして、今いる立ち位置・立場の違いはあるのだけど、そんなの飛び越えて、信頼してバカ話で盛り上がれる同性&異性の友人は貴重と改めて思う。
しかし、皆ドラゴンズLOVEなのね、すっごい昔の選手の話から今の話まで、濃い話を心置きなくできたわ♪そして、去年の日本シリーズに観戦に行った率が5割。すごい、みんな見に行ってたんじゃん!今年は、夢の二連覇がかかっているだけに、皆益々Dragons熱があがっているみたい。
プチ同窓会も終電間際まで盛り上がる。それにしても名古屋の終電は早すぎるー!


■↑写真は同窓会をした”旗籠家”の名物・フォアグラのにぎりめし さすが名古屋的組合せだわ