うっちゃんのサインが・・・

この日は実家に泊まり、Dragons話出盛り上がった同窓会のあとだったので、自分の昔の部屋が物置状態だが、ふと思い立って、そういえば、牛島選手のサインがあったはず、、、と部屋を見ると、きちんとショーウィンドウの隅に飾ってありました。(写真はその牛島さんのサイン♪)谷沢さんのサインも発見!
これらは中学生の頃にもらったものだわ。中学生の頃は牛島投手がとにかく好きでした。ストッパーとしての才能とか、あのフォークとか、その投球を見ていて凄みを感じ、ストッパーやセットアッパー好きになるルーツの人です。この頃よく聞いたCBCラジオの”今夜もシャララ(通称・今シャラ)”のDJ・水谷ミミもドラゴンズ、そして牛島さんの大ファンで、ドラゴンズコーナーをよく聞いていた。水谷ミミが牛島さんのことを”うっちゃん”と呼ぶので、ミーハーな私もうっちゃん♪としきりに応援していたなあ、懐かしい思い出。
そんな牛島さんが今横浜の監督なのよねー。本当はドラゴンズで戻ってきてほしかったけど。解説者としてのうっちゃんもとてもわかりやすく、やっぱり頭の回転速いんだろうな、コーチ、監督でも充分通用すると思っていただけにドラではないのが残念ですが、その才能が埋ることなく、横浜で開花するなら応援したいわ。よって今年の対横浜戦は結構複雑・・・。


■↑写真は谷澤さんのサイン これはデパートの屋上のサイン会でもらった記憶が・・・・