ぎっくり腰!?腰に激痛が。

今朝起きて、Emerging Technology研究会(http://sw.cocolog-nifty.com/et/)であれこれOperation準備をしている頃から腰に違和感を感じはじめる。そして、昼過ぎから普通に立っていられないほどの腰に痛みがでてきた。

その後は、座り仕事で資料をまとめていたのだが、座った姿勢が長く続いた後に立って歩こうとするとますます激痛が。今はまっすぐ立って歩くことができないほどになってしまった。こんなことは初めてでどうしよう、かなり焦る。

ネットで調べた限りでは、最近の仕事でずっと座りっぱなしで資料をまとめていたことと、昨日のM友パーティで合計6時間ぐらい立食パーティで立ちっぱなしと、同じ姿勢を続けたことにより、腰にかなりの負担がきていたようだ。

今週はほぼ毎日何かと飲み会が入っているし、仕事をやりつつ、新しい職場とのMTGもあるし、旧職場へのあいさつまわりもあるし、みっともない姿は見せたくない。明日昼過ぎに時間ができた際に、どこかいい病院を探して行ったほうがいいかも。これほどの激痛は初めてなので、途方にくれる。鎮痛剤も飲んだ方がいいかもしれない。これじゃあ、本当にまともに歩けない。最悪・・・・。改めて健康のありがたさを痛感。