HappyHappy2005-05-23

<下書き>ぎっくり腰が益々ひどくなり、朝のゴミだしもままならない。飯倉への打ち合わせへ地下鉄ものれず、思わずタクシーで。タクシー内から、病院を予約していたら、腰痛という言葉に運転手さんが反応。あれこれ腰痛に効くことを教えてもらう。高額な商品を進められるというわけではなく、日常気をつけていればいいことばかりなので、ありがたく聞いた。味噌がミソらしい。微生物を食う?とのこと。インスタントはだめなのね。
昼はおしゃれな麻布のお店で。でも腰が痛くて落ち着かない。夕方病院へ、やっぱりぎっく腰と診断される。


http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/C0000000496.html



夜は大学時代からのBest FriendのBちゃんとQ社時代の元同僚T君がオーナーのお店で。スローフード満載。豚のハツ?とか。ここはお店の名前通り落ち着いて家のように食べる空間を提供してくれるので、一人でも二人でも大勢でもくつろげる。月曜から満席とは、すごいよ、T君。このレストランの近くにバーもOPEN、二軒めはそこで、今度は神戸から駆けつけてくれたT君にごちそうになる。
親友と美味しい食事をいただくのはさいこーに嬉しいし、こうした空間を名古屋ではなかなか味わえない、あるいはこれから探していかなきゃいけないので、センチメンタルな気分が満載。