起きられなかった朝

4時AMに寝て5時20分AMに目覚まし時計を3つ並べていたけど、目は覚めるものの、疲れで起き上がることができず、無意識に、富士山行きをあきらめて結局そのまま寝続けてしまった。
そうこうしているうちに、はっとして起きると時計は9時半、いかん!9時半に御殿場口待ち合わせだったので、キャンセル連絡をIリーダーにしなくては、、、と即電話を入れる。でも目覚めたばかりで、未だ気持ちが落ち着かず、「追いかけて行きたい気持ちもあるのだけど、、、」と言うと、あっさり、「それは止めといた方がいい」と、リーダーに言われる。そうだよなー、それは無理だよね。
夫が今日は仕事だったので、9時過ぎに私に電話しても出ないので、代わりにIリーダーにキャンセル連絡をしていてくれてたみたい。ありがとう。
こんな状況で、何だか富士山登山のために、昨日あれだけ仕事をしたので、すごくやるせない気持ちでいっぱい。午前中、洗濯やら片付けやらしていたら、疲れが復活して3時ごろうとうとしたら、7時まで寝てしまった。
夫が帰ってくると同時に目が覚めて、それから始動、ご飯をご近所の創作料理屋さん「かまくら」で食べる。すっごく旬な素材が使われていて、おいしかったー。8品ほど出て3500円は安い!
その後、色々と考えて、明日朝一の新幹線で御殿場口へむかって、チョコッと富士山登山をして、皆をお迎えするつもり。その後は箱根での打上温泉宿泊なんだけど、登らなかった人間が泊まるのは心もとないけど、キャンセル料もかかるので、皆の登頂お祝いをしたいと思う。
今は2時AM、今頃山小屋でぐっすり就寝中かな。きっと●さんのいびきとか▲さんの寝言とかで寝られない人もいそうだけど:−)
明日というか今日、皆さんが今年こそは晴天で頂上まで行けますように。
下山後の御殿場口麓でお会いしましょう♪

追伸:こんなページ↓”大砂走りだけを楽しむルート ”を見つけた。
明日はこのコースに挑戦してみようかな、そうすれば少しは登山した気分になるかも。チョコッと富士山登山。